ひとつ大人になりました。 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

朝からシマエナガちゃんにお祝いしていただきました♪

うふふ~♪♪♪

 

ありがとうございます(^^♪

 

******

 

実は、先月中ごろに、家族で立て続けにコロナ罹患してしまいました

 

父が朝、発熱があるから病院に連れて行ってほしいと言いまして

母もめまいがするし咳が出るから一緒に診てもらおうと

かかりつけの発熱外来に連れて行ったら、母が陽性、父は陰性という結果に…

でも、症状が一番強いのは父でしたので、こちらも陽性になるだろう、と

 

そのとき私にはまったく症状が無く、ハイリスクでもあったので

ホテルで一時避難をしたほうが良いのでは?とも言われたのですが

職場の上司とその相談をしている電話の途中に父が意識消失となり

(#転落するように悪くなりましたが翌日にはV字回復も果たしました)

熱だけならまだしも、そんな状態の両親を置いて離れるのは私自身不安だったので、

簡易検査で様子を見ながら家の中で隔離という方法をとったのですが

残念ながらというか、やっぱりというか月曜には私も陽性となってしまいました

 

私は、症状はそれほど酷くはなく

●発熱は一番高くて37.5℃くらい

ただ、一日に何度も上がったり下がったりを繰り返す、変な感じ

●脈は普段より速くて100くらいなので、普段より息切れしやすい

#不安で血中酸素を何度も測ってしまったけど、こちらはずっと正常だった

●普段から乾燥の酷い鼻が、比較にならないほど乾ききっていて

鼻も喉もぱりぱりガラガラ、耳の聞こえまでおかしくなってしまってます(現在も続く)

●他は倦怠感とかでしょうか、平熱でも高熱のような倦怠感でした

 

そして、どれもスッキリよくならないです…

もううつさないけど、症状はじわじわ続いている、というか…

早く治りたい…

 

 

・・・で、なぜ急にこんな話を?というところですが

隔離中に年休をほぼ使い切ってしまいまして(^^;

この時期の医療関係の支払いはすべて待っていただいてましたので

元々休みの予定だった今日、支払い回りに行ってきたんです

病院も薬局も、来週受診予約が入っているんですけど

お金だけでもスッキリさせておきたかったので行ってきました

こういうところも、おとな?(笑)