耳鼻咽喉科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

月に一度の定期受診日です病院

何事もなければ今年最後の予定

 

待っている人が多いわりにすぐ呼んでもらえた

内科の事前検査を済ませて、耳鼻咽喉科から受診です

 

 

●耳鼻咽喉科

最近また鼻のカスが増えてきたことだけお伝えしてファイバー

狭窄部は大きな変わりなし

鼻の方は点鼻を続けるということで終了

早かった…口笛

 

 

●精神科

待っている人がいなくてすぐに呼んでもらえました

とりあえず、変わりがないということで薬も変わらず

こちらも早かった…口笛

 

 

ここから内科への移動中

病院ロビーにあるクリスマスツリーに気づきましたクリスマスツリー

大きくはないけど

入口入ってすぐのところにあるのに気づけてなかった

何となく自分の余裕のなさを感じてしまいましたショボーン

 

 

●膠原病内科

Y先生のマスク姿を初めて見た!キョロキョロ

コロナが増えていることを感じさせますね…

待合いなどに居ても咳をする音に過剰に反応してしまいそうになります

 

検査結果は

CRP:0.03[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.78[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:63.10[mL/分/1.73] (同 60以上)

HbA1c(NGSP値):6.4[%] (同 4.6~6.2)

ヘモグロビン:14.4[g/dl]

 

HbA1cがもっと上がっているだろうと思っていたので

#甘いものとか甘いものとか甘いものとかクッキーピンクドーナツカップケーキ

ほんのちょっぴりでも下がっていたことにほっと一息

#油断は禁物注意

 

腎臓の値も安定

鉄剤中止後のヘモグロビンも安定

まあこちらも悪くない、かな?

#こちらも油断は禁物注意

 

薬も変わらず、次回年明けの受診となりました照れ

 

 

これだけの受診でも、なんだか疲れてしまうんですよね

大掃除も、年末のあれやこれやも何も終わってないですが

…来年はもう少し体力がつけられるように、と思いますニコニコ