耳鼻咽喉科・婦人科・精神科・膠原病内科受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

最近気分が落ちちゃっていて

また受診記録だけの更新になってしまってます

 

定期受診日です病院

あまり待つことなく事前検査を済ませて、

まずは耳鼻科から

 

 

●耳鼻咽喉科

この一ヶ月は特に飲み込みも呼吸も大きな問題なくニコニコ

ファイバーで見た喉もいつも通り、変わらずといった感じでした

 

次回は他科と合わせて

来月また診ていただけることになったけれど

エアロゾルによる感染の予防ということで受けられなくなった

ステロイド薬の吸入は、いつか再開する日が来るのかな…?

#やっぱり受けてるときの方が調子が良い気がする

 

 

●婦人科

まずは前回受けたがん検診の結果から

今回も異常なしとのことで、ほっと一息ニコニコ

特に大きな問題もないので、このままの処方で継続

次回は年明け

「良いお年を」とはさすがに挨拶できなかったなあ…

 

 

●精神科

とりあえず現状は理解してもらえた

それだけでもありがたいです照れ

次回は5週後だけど処方制限があるので薬は4週分

計算しながら飲まないと…

 

 

●膠原病内科

検査結果は

MPO-ANCA:1.1[U/ml] (正常値 3.4以下)

CRP:0.02[mg/dl] (同 0.18以下)

Cr:0.74[mg/dl] (同 0.40~0.80)

eGFR:66.84[mL/分/1.73] (同 60以上)

HbA1c(NGSP値):6.5[%] (同 4.6~6.2)

ヘモグロビン:14.3[g/dl]

#MPO-ANCAは、10/8の検査の結果です

 

ANCA陰性が続いています

eGFRも60超えてくれてるし、

全体に落ち着いていると思いますニコニコ

 

足に急に大きな内出血?ができたので

(違和感はあるけど触っても痛くない)

念のため診てもらいました

まあ、様子見です

 

 

なんだか今日はどの科もあまり待つことなく呼んでもらえて

薄いマンガ本1冊しか持って行ってないのに本

それを読み終わらないなんてほどでした(会計は待ったけど)

それでもやっぱり一度に4科は疲れますねチーン

もう少し体力が欲しいです