腎内受診日 | はわいの日記

はわいの日記

最近、病院通いがメインの私・・・・・
再び、音楽三昧の日々が送れることを願って♪

ランチを早い時間に設定したのですが

私がちょっと計算ミスなことをしてしまい

病院への到着が予定より遅れてしまいました。。。

何のために早い時間に設定したのか・・・


しかも、全てが悪い方へ・・・

診察室に入ってからさえ、余計な時間を頂いてしまいました

K村先生、ごめんなさい



そんなこの日の検査結果は
MPO-ANCA:<10 [EU] (正常値 20未満)
赤沈:17 [mm/1hr] (正常値 3~19)
CRP:0.12 [mg/dl] (正常値 0.30以下)
Cr:0.74 [mg/dl] (正常値 0.40~0.80)
eGFR:71 [mL/分/1.73] (正常値 60以上)
HbA1c(NGSP値):6.0 [%] (正常値 4.6~6.2)
HbA1c(JDS):5.6 [%] (正常値 4.3~5.8)
鉄飽和度: 26.6[%] (正常値 20以上)
TSH:0.16 [μIU/ml] (正常値 0.34~4.04)
FT3:2.95 [pg/ml] (正常値 2.36~5.00)
FT4:1.40 [ng/dl] (正常値 0.88~1.67)
サイログロブリン:3.0 [ng/ml] (正常値 32.7以下)
抗TPO抗体:270 [U/ml] (正常値 15以下)
抗サイログロブリン抗体:1690 [U/ml] (正常値 27以下)
#MPO-ANCA、抗TPO抗体、サイログロブリン、

抗サイログロブリン抗体は12/6の検査の結果です



炎症反応がちょっぴり上がっていますが、自覚なし

正常値を抜け出すほどでもないので、様子見


抗サイログロブリン抗体が、とうとうよ・ん・け・た~♪

しかもTSHが下がったのが気になります

今のところFT3,FT4は正常だけど、また亢進に向くのかな?

項目ひとつ、追加で検査してもらったし、大人しく様子見します


今回は、↑にはあまり載せてないあたりで(特に食事関係)

少し良くない傾向があった気がします


気をつけます涙




最初の方に、

いろいろ悪い方に重なって診察室でも時間を使ってしまった

と書きましたが、

こういう日って本当に悪い方に重なるもので

その後は会計で何度もやり直ししてもらう羽目になりました

最後は申し訳ないくらい。。。


予定はいろいろくるってしまいましたが、そういう日もありますよね

じつは、夜行で一睡もできず疲れ切っていたので

お総菜を少しと、翌日の朝ごはんなど、適当にいろいろ買って

早々にホテルに入りました


シャワーを浴びて、食べたいもの食べて

テレビをつけることなく、20時過ぎには寝てしまいました。。。

ああ、もったいない。。。