プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

緊張からの解放

 

 

家にはカメムシが出没します。

においを発するという点で

カメムシが大の苦手なわたし。

 

 

 

 

昨日の夜

電気のカサの上に

カメムシさんが

いるのを発見しました。

 

 

 

 

ヨガのレッスンに入る前の

タイミングだったので

外に逃す時間がなく、

 

 

 

 

やむなく

ハッカ油を水で薄めたもので

カメムシさんにかけて

放置していました。

(ハッカで麻痺が起こるそうです)

 

 

 

 

ヨガレッスンが終わったあと

電気の傘の上にいた

カメムシさんを探しましたが

いらっしゃいません

 

 

 

 

どこに行かれたのでしょう…

気になって

夜しか眠れません。えぇ。

 

 

 

 

今日の顔ダンス

眉間のシワについてです。

 

 

 

 

✔︎目の使いすぎや

✔︎表情筋のクセによって

眉間にタテに入るシワですが、

 

 

 

 

マスクで隠れる部分でもないし

自分では意識せずに入るシワなので

気にされている方も多いと思います。

 

 

 

 

意識せずに入るシワですが

顔ダンスのレッスンのときに

おでこ眉間の力を抜きましょう」

誘導させていただくと、

 

 

 

 

鏡を見て

「はっ不安ハッ

と眉間の力を抜ける方が

多いです。

 

 

 

 

レッスン後に

「眉間に力が入っているのを

初めて知りました」

とおっしゃる方もいます。

 

 

 

 

なので

力を抜けないわけでは

ないのですよね。

 

 

 

 

気づけば力を抜ける

のだと思います。

 

 

 

 

あとは

自分の眉間に

「どれくらい意識を向けて

力を抜いてあげられるかです。

 

 

 

 

寝るときの眉間のシワは

無意識なので

テープを貼るなどの

対策が必要になりますが、

 

 

 

 

起きているときは

誰かの指摘がないと

なかなか気づけません。

 

 

 

 

目を酷使する

お仕事をしているときは

顔が前に出ていることが多いです。

 

 

 

image

 

 

 

その体勢を続けると

後頭部の奥の方にある

後頭下筋群が緊張します。

 

 

 

 

目の筋肉は

その後頭下筋群と

つながっています。

 

 

青丸で囲ったあたりです

 

 

 

後頭部を壁につけて

肩や目の奥の力を抜いて

頭を小さく

左右に揺らす

少し緩みます。

 

 

 

 

ただ、そこが緩むと

今度は

背中が張っていることに

気がつくかも。

 

 

 

 

背中が緩むと

今度は

腰が張っていることに

気がつくかもしれません。エンドレス。

 

 

 

 

全身つながっているので

凝って縮んでいるところは

意識して緩めることで

体の余分な力みが取れてきます。

 

 

 

 

眉間のシワを引き伸ばす

トレーニングでは、

 

 

 

 

呼吸をしながら

はく息で眉間を

押し広げるように緩めます

 

 

 

 

わたしはこれをやるたび

あくびがでます。

あくびは緊張からの解放

でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

一日何回でもやってみてくださいね。

「これをするとほっとする

というものが

いくつもあるといいですハート

 

 

 

 

うちの母は

わたしが背中をさすりながら

呼吸の誘導をすると

血圧が20くらい下がります。

わたしも誰かにやってほしい。

 

 

 

 

今日も顔ダンスを

ご一緒に٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

顔ダンスレッスン

 

6月の顔ダンスレッスン

 

ダイヤオレンジ札幌対面少人数レッスン

*3名までの少人数レッスンです

・6月19日(水)11時〜

 

ダイヤオレンジオンラインブラッシュアップ

レッスン

*再受講の方に復習していただく

オンラインのレッスンです

・6月13日(木)10時半〜

・6月22日(土)夜20時〜

 

上記の日程で

開講させて頂く予定です

詳細は後日ご案内させて頂きますお願い

 

*オンラインの少人数レッスンは

7月に開講の予定です

 

 

再受講ブラッシュアップレッスン
(札幌対面)

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲