プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

しかもリスクがありません

 

「家系的に

◯◯になりやすいんだよね」

 

 

 

 

その◯◯には疾患が入りますが

わたしの場合は

脳卒中」が入ります。

 

 

 

 

ということで

開院のときから

父がお世話になっていた

脳神経外科に行ってきました。

 

 

 

 

「血管もちゃんと見たほうが

いいですね。MRIにしましょう」

ということで

MRIを撮っていただきました。

 

 

 

 

頭部のMRIは

初めてでしたが

なかなかの音ですね。

 

 

 

 

 

 

結果的には

変わったことはなく

ミッションをひとつクリア

した気分ですお願い

 

 

 

 

体調を崩すと

顔の悩みのことは

言っていられなくなるので、

 

 

 

 

加齢による顔のたるみ

正直なところ

「贅沢な悩みかもしれない」

とも感じます。

 

 

 

 

ただ

毎日見る自分の顔だからこそ

その悩みが解消されると

心の重石がひとつ取れるのも

間違いないので、

 

 

 

 

今日も一緒に

顔ダンスを頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

今日は口の周りの話を。

 

 

 

 

口のまわりには

口輪筋という

口を閉じる筋肉があります。

 

 

image

 

 

 

口輪筋は、その外側

1〜1.5センチくらい

部分と言われています。

 

 

 

 

ただ、顔ダンスを考案した

おきゃんママは

口のまわりのトレーニングのとき

「口のまわりがカチカチ」

と言っていますし、

 

 

 

 

人の筋肉の大きさは

同じではないので

個人差はあると思います。

 

 

 

 

口のまわりの

トレーニングは

上下の唇を押し合います。

 

 

 

 

使いたいのは

この赤で囲った部分

 

 

 

目の力は

敢えて抜いています

 

 

 

大きいと感じるか

案外小さいと感じるかは

人それぞれだと思いますが、

 

 

 

 

顔の表情筋の中では

大きな筋肉です。

 

 

 

 

そして口輪筋は

他の多くの筋肉の土台にも

なっています。

 

 

 

 

口のまわりのトレーニングで

うまく力を入れられない

という方は、

 

 

 

 

上下の唇を合わせるとき

まずは優しく合わせて

ゆっくり唇の力を感じながら

押してみてください。

 

 

 

 

わたしは

ものを噛むときに使われる咬筋

右側の方が強いので、

 

 

 

 

口輪筋に力を入れるときに

適当に力を入れると

その咬筋

わたしの出番ですかー?!

と主張してきます笑い泣き

違うそうじゃない。

 

 

 

 

顔の筋肉って

本当に繋がりが強いんですよね。

 

 

 

 

口のまわりのトレーニングは

唇のまわりの筋肉に

アプローチしますので、

 

 

 

 

✔︎歯は噛み締めないですし

✔︎舌で歯を押したりしません

 

 

 

 

最初のうちは特に

自分の顔のどこに力が

入っているか

確認してくださいね。

 

 

 

 

おきゃんママのショート動画を

貼りますので

一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

口のまわりの筋肉が育つと

✔︎ほうれい線

✔︎上唇の縦じわ

✔︎口角の下がり

解消されてきますハート

 

 

 

 

表情筋を鍛えることは

未来への投資です。

 

 

 

 

自分の筋肉を育てるので

リスクがありません。

一緒に頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

顔ダンスレッスン

 

ご自身のお悩みを

解消しやすい

筋肉の使い方を

習得できるのが

 

顔ダンスのレッスンです

 

目の下やほうれい線など

顔のお悩みを

手放したご自身と

生きていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

再受講ブラッシュアップレッスン(札幌対面)

 

顔ダンスオンライン少人数レッスン

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲