プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

薄い表情筋を育てるとはそういうこと

 

 

 

顔ダンスの講師になってから

レッスンを通じて

多くの方にお会いする

機会に恵まれました。

 

 

 

 

レッスンにご参加いただいた方は

「顔ダンスをはじめたばかりです」

という方から、

 

 

 

 

「顔ダンスを10年以上やっています」

という方までさまざまです。

 

 

 

 

毎日お伝えしている顔ダンス

皮膚の下の方にある

表情筋にアプローチして、

 

 

 

 

表情筋を育てることで

肌表面にあらわれている

たるみを改善させるものです。

 

 

 

image

 

 

図を見ると

肌に厚さがあるように見えますが

左上の[角質層]

ラップくらいの薄さですし、

 

 

 

 

たとえば目のまわりの筋肉

40代も後半になると

2mmもないと言われます。

 

 

 

 

[ポーラオルビスニュースリリース]

「目のまわりのくぼみ」は加齢により内側の筋肉が薄くなるためだった

 

 

 

 

そしてそれは

何もしなければ

加齢とともに薄くなります。

 

 

 

 

薄くなるのは筋肉だけではなく

その上にある脂肪などの

組織も薄くなります

 

 

 

 

あれ?話が暗くなりましたか?

そんなあなたは

モモウメでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

伊藤沙莉さんが好きなあなたには

こちらもぜひ!

幸せにしかならん。

 

 

 

 

モモウメから帰ってきてくださって

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

で、表情筋は

とても薄いのです。

 

 

 

 

しかも、薄いのに

くっついているのは

基本的に骨と皮膚です。

 

 

 

 

たまに

「顔の歪みが気になりますが

抜歯のせいでしょうかはてなマーク

「左右差が気になりますが

歯並びのせいでしょうかはてなマーク

とご質問をいただきます。

 

 

 

 

ものを噛むための筋肉は

骨と骨についています。

 

 

 

 

どっちが強そうでしょう?

 

 

 

 

そうですよね。

です。

 

 

 

 

なので

噛み締めや歯ぎしりなどからくる

歯の不調や、

 

 

 

 

咬筋の強いハリについては

歯医者さんにご相談いただくことを

おすすめします。

 

 

 

 

表情筋の話に戻りますが

表情筋は薄いです。

 

 

 

 

しかも

くっついているのが皮膚なので

体の大きな筋肉のようには

育ってくれません。

 

 

 

 

表情筋は

少しずつ少しずつ

育っていきます。

 

 

 

 

そう、少しずつなのです。

 

 

 

 

顔のたるみに悩んで

顔ダンスを知って

「今日からやってみよう!」

と思った方が、

 

 

 

 

今すでに顔ダンスを

続けているあなたの

表情筋の筋力を追い抜くことは

かなり難しいと思うのです。

 

 

 

 

真顔のぱっと見では

わからないかもしれません。

 

 

 

 

でも、

笑顔になったときに

それは圧倒的な違い

見せつけてくれます。

 

 

 

 

顔ダンスを長く続けている方と

始めたばかりの方の

筋肉の使われ方は違いますし、

 

 

 

 

10年以上続けている方の

表情筋の筋力を

わたしが追い抜くこと

かなり難しいことです。

 

 

 

 

だから

早く始めた方がいいし

続けた人が変われるのです。

 

 

 

 

1年先、2年先、5年先…

悩みがあるとき

その年月は

とても長く感じるかもしれません。

 

 

 

 

でも積み重ねたその先の

あなたの笑顔には

筋肉で裏打ちされた

圧倒的な強さがあるはずです。

 

 

 

 

続けたからこそわかる

ということを

ぜひ体感して下さい。

 

 

 

 

そして顔ダンス講師は

そのお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンスを考案した

おきゃんママの表情筋に

わたしが追いつくことは

一生ありませんが、

 

 

 

 

続ければ

近づくことは可能です。

 

 

 

 

ぜひ一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

 

顔ダンスレッスン

 

レッスンを受講したことがあるけど

ダイヤオレンジ合っているか不安

ダイヤオレンジ自己流になっているかも

ダイヤオレンジ結果が出ている気がしない

 

そんなあなたに

変化を感じていただくため

顔ダンスレッスンです。

 

レッスンが終わって

お帰りのときには

「明日から頑張ろう」

と思えるはずです。

 

もう一度一緒に

頑張ってみませんか?

 

再受講ブラッシュアップレッスン(札幌対面)

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲