プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

今年もレッスンにご参加いただきありがとうございました

 

 

寝ている間に起こることに

夢を見るっていうのは

割とあると思いますが、

 

 

 

 

わたしの場合

寝ながらヨガをしていたり

寝ながら顔ダンスをしていたり

することが多いです。

 

 

 

 

夢ではなく

体を動かしまくっていたり

顔を動かしまくっていたりして

目がめますヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

「レッスンのときに

どうやってお伝えすると

わかりやすく伝わるか」を

あーでもない

こーでもないと

と考えながら寝ているのだと思います。

 

 

 

 

ただ、人にお伝えする以前に

自分はどう感じているのか

がわからないと

お伝えすることができません。

 

 

 

 

頬に入る感覚

目に入る感覚

唇に入る感覚を

感じる時間も大切にしています。

 

 

 

 

鏡に頼らず

五感を休ませて

内側から感じる時間

必ずつくります。

 

 

 

 

慣れると

力がどこに入っているかを

感じ取る力がついてきます。

 

 

 

 

顔ダンスに慣れていて

動きを覚えている方は

ご自身の筋肉を感じながら

トレーニングしてみるのも

良いと思います。

 

 

 

 

体のトレーニングもそうですが

「感じる力」って

とっても大事だと思うのです。

 

 

 

 

効かせたいところがわかっていて

それを感じる力があれば

違う筋肉に力が入る代償動作が

起こりにくくなりますハート

 

 

 

 

さて、先日

今年最後のブラッシュアップレッスンを

オンラインで開講しました。

 

 

 

 

顔ダンスをはじめられて

1年目の方から10年以上の方が

一緒に顔ダンスを深めました。

 

 

 

 

ブラッシュアップレッスンは

参加するにつれて

顔ダンスが上手になりますし

筋肉も育ってきます

 

 

 

 

体を使うヨガでいえば

初めてのヨガで

「なんとなくいいかも」

と感じた方が、

 

 

 

 

続けるうちに

筋肉がついて

体が安定して

体を柔軟に使えるようになって

色々なアーサナ(ポーズ)が

できるようになってくるのと同じ。

 

 

 

 

顔ダンスも

筋肉がついてくると

前はよくわからなかったり

やりにくかったトレーニングが

 

 

 

 

「あ!これか!」

という気付きとともに

出来るようになってきます。

 

 

 

 

もちろん

ひとりで頑張ることでも

気付きを得ることができますが、

 

 

 

 

少し先を行く人の導きがあると

圧倒的に気付きが早いです。

 

 

 

 

わたしたち講師も

顔ダンスを考案したおきゃんママこと

加藤ひとみ先生から

直に教えを乞うことがありますが、

 

 

 

 

ひとりで行うそれとは

効きが大きく違います。

 

 

 

 

顔ダンスに限らず

ヨガに限らず

習うというのは

気付きを得ることだと感じます。

 

 

 

 

ご参加の皆様から

ご感想をいただいていますラブ

 

みなさんも頑張っておられるので

これからも地道に

がんばろうと思いました!

またブラッシュアップレッスン

参加したいと思います♡

 

先生の説明がとてもわかりやすいので、

また迷子になったら

レッスンを受けたいと思います。

その際は宜しくお願い致します。

 

素晴らしいレッスン、

ありがとうございました。

勉強になりました。

おでこがんばります。

 

力の入れ方を細かく詳しく

説明していただきましたので

今後も意識して

がんばっていきます。

 

注意すべき点がより明確になりました

受講して本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

貴重なお時間を割いて

レッスンにご参加いただいた皆様に

心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

顔ダンスで変化する笑顔と

皮膚を底上げしてくれる筋肉は、

 

 

 

 

これから先の人生で

皆様のお守りになり得ます。

 

 

 

 

一生付き合っていく

この顔とこの体と

仲良く過ごしていくために、

 

 

 

 

このまま顔ダンスを

続けてくださいね。

困ったり迷ったら

いつでもお知らせください。

 

 

 

 

今年最後のレッスンのご参加

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

今日は癒し系の顔ダンスを

ご一緒に٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲