プロフィール顔ダンスとは

 

レッスン詳細お問い合わせ

 

 

𓍯

 

 

顔ダンス講師の奥山かおりです。

顔ダンス」は

ほうれい線や目の下の影など

たるみによるお悩みを解消する

表情筋トレーニングです。

 

 

 

自分とコミュニケーションを取るとき

 

 

40代の頃

友だちと会って

わはははは笑い泣き気づき

と笑って、

 

 

 

 

その帰りに

「トイレ女性トイレ寄ってくねー」

とトイレに入って

自分の顔を鏡で見ると、

 

 

 

 

目もとがシワッシワになっていて

アセアセ

と感じることが常(つね)でした。

 

 

 

 

「相手(友だち)に

このシワッシワの顔を見せていたのか」

と思うとかなり凹みました。

 

 

 

 

それが続くと

「笑ったらシワができる」と思って

笑うのがなります悲しいあせる

シワシワが怖くて笑えなくなったり

遠慮がちな中途半端な笑顔になったり。

 

 

 

 

でも、顔ダンスをするようになってから

 

 

 

 

鏡を見たときに

アセアセ

と思っていたのが

目

に変わってきました。

 

 

 

 

「シワはすごいけど

以前ほどじゃない気がする」

と感じるように。

 

 

 

 

「前ほどじゃないかも」

と思えることが続くと

自分に許可が出てきます。

「思いきり笑っても大丈夫指差しの許可です。

 

 

 

 

ほとんどの方は

他人に何かを言われたというより、

 

 

 

 

鏡を見た自分に向かって

自分でNGしている場合が

ほとんどだと思います。

 

 

 

 

「昔に比べて老けた気がする」

「昔はもっといい感じだったのに」

「最近、人から大切に扱われなくなった気がする悲しい

 

 

 

 

年齢的に

生活が忙しかったり

体調が不安定になる時期なので、

 

 

 

 

「今の、この状態は

このけたのせいなのでは?」

顔のせいにしたくなってきます。

 

 

 

 

そう感じたら

顔の問題というよりも

自分とコミュニケーションを取るとき

 

 

 

 

「シワができるまで頑張ってきたんだわー」

「自分の顔よりも家族を優先してきたもの」

「でもこれからは

もっと自分に時間を使ってもいいかも飛び出すハート

そう感じたら、

 

 

 

 

誰かに差し出してきた17分

自分の顔をキレイにするための17分に変えて、

 

 

 

 

本来すでに美しいその顔

年齢を重ねたからこそ

内側からにじみでてくる美しさを添えて

さらに笑顔を美しくしていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

顔ダンスを考案した

おきゃんママこと加藤ひとみ先生の

17分のYouTubeを貼りますね♡

 

 

 

 

▶︎トレーニングのやり方はこちらから

 

 

 

レッスンについて

 



 

 

明日も顔ダンスをご一緒にヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

美しさはひとそれぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

顔ダンスについての

お問い合わせ右下矢印

 

 

okuyogaブログ

 

▶︎ヨガ講師ブログ

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲