さはらさばくをさばさばと…娘たちとアラフォー母、時々アラフィフ父。

こんばんは星空


大変ご無沙汰しております泣き笑い

月1回は書きます!と言いながら

4月書けなくて。。

5月こそプンプンと思っていましたが

いろいろあり。。

6月になってしまいました泣くうさぎ


そんなバタバタの我が家ランニングランニングランニングランニング


この春、長女が

中学入学桜

次女は小3になりましたニコニコ


3月末に、毎年恒例の

家族写真撮影キラキラ

我が家の専属カメラマン

めぐちゃんに撮ってもらいました目がハート


年賀状の写真決定〜ピンクハート


久々にLINEカメラのアプリ開いたら、

いつも使ってたスタンプがなかったです!爆笑

悲しみ。。


卒業式、袴禁止の小学校も多い中、

娘たちの小学校は8〜9割袴とのことで。。

長女も「袴で参加したい!」と

ご要望でしたので

「次女も着てくれればいいな。。」という

淡い期待のもと、楽天で購入しました!



時期だったからか?クーポンが出てて

15,800円でした爆笑

同時購入オプションで

着付けセットも2,980円であってキョロキョロ

七五三用の着付けセットが

実家にあるだろうけど、

いちいち何が必要で何があるのか

確認するのも面倒で←

買っちゃいました笑い泣き


袴、勤務先の近くの

ちゃんとしたところでレンタルしようとしたら

7万円とかだったので。。ガーン

購入にしました!


次女が着てくれたら嬉しいけど…

あんまり次女の好みじゃない柄なので

どうかなーニヤニヤ


袴購入したら安心して、

足元考えるの忘れてて笑い泣き

このブーツなら卒業式以外でも履く!

とのことだったので

けっこうギリギリに慌てて買いましたダッシュ


ハイ可愛い〜乙女のトキメキ


まだまだ同級生の中ではチビッコなんだけど

大きくなったなぁおねがいラブラブ


卒業式は、さすがに

みんなに見られるし長丁場なので

着付けもヘアアレンジも

美容院にお願いしたのですが

(1年前に予約したよ!笑)


この写真撮影の日は、

何とか動画見ながら私が着付けて

髪の毛も私がやりましたぁえーんアセアセ


着付け、前日に慌てて

練習しました…w


憧れのランドセル投げショット!


コロナ禍元年、緊急事態宣言で

学校も休校になる中

このランドセルを背負って

登校の練習をしたのがこの間のよう赤ちゃん泣き


流れ星流れ星流れ星


袴の写真を撮ったあとは、

少しだけ着替えの時間をもらって

中学の制服でも撮りましたラブ


毎年恒例の数字バルーン買うの

すっかり忘れててw

めぐちゃんが、近くの百均で買えばいいよ!

って教えてくれて買ったんですけど

同じサイズのやつがなくて笑い泣き



12がやたら小さいバルーンに

なっちゃいました笑い泣き


ま、それもいい思い出かwww


そして、去年に続き

夫婦の手繋ぎショット笑い泣きww



ちなみに、まだ

手繋ぎデートは実現していません笑い泣き


流れ星流れ星流れ星


中学入学前には、ついに

仲良しメンバーの中で(長女)だけ

スマホ持ってない…ぐすん

と言われ、スマホを買ったり

(私も主人もiPhoneに慣れてるし

SNSで、今どきの中高生は

iPhoneじゃないと友達にバカにされるとか

見たことがあったので

iPhoneが良かったのですが

普段持ち歩くわけではないのに

iPhone買うのはどうしても高い気がして

結局アンドロイドにしましたちょっと不満


入学して、色々と初めてなことが多くて

母娘でバタバタしたり、

部活決めたり中間テストがあったりしましたが

また機会があればその辺の話も

ぜひ聞いてくださいおねがい


流れ星流れ星流れ星


長女の話で行くと、推しのすたぽらが



この夏、ライブをすることになって

今回は名古屋飛ばしされなかったのでおねがい

中間テストと期末テスト

本当に頑張ってよ!?ちょっと不満

という約束の元、応募しましたら。。


当選しましたラブラブキラキラキラキラキラキラので

行ってきまーす!


流れ星流れ星流れ星


そんな最近でした。

ではでは、また〜指差し飛び出すハート