こんばんは![]()
大変ご無沙汰しております![]()
月1回は書きます!と言いながら
4月書けなくて。。
5月こそ
と思っていましたが
いろいろあり。。
6月になってしまいました![]()
そんなバタバタの我が家![]()
![]()
![]()
![]()
この春、長女が
中学入学![]()
次女は小3になりました![]()
3月末に、毎年恒例の
家族写真撮影![]()
我が家の専属カメラマン
めぐちゃんに撮ってもらいました![]()
年賀状の写真決定〜
久々にLINEカメラのアプリ開いたら、
いつも使ってたスタンプがなかったです!![]()
悲しみ。。
卒業式、袴禁止の小学校も多い中、
娘たちの小学校は8〜9割袴とのことで。。
長女も「袴で参加したい!」と
ご要望でしたので
「次女も着てくれればいいな。。」という
淡い期待のもと、楽天で購入しました!
時期だったからか?クーポンが出てて
15,800円でした![]()
同時購入オプションで
着付けセットも2,980円であって![]()
七五三用の着付けセットが
実家にあるだろうけど、
いちいち何が必要で何があるのか
確認するのも面倒で←
買っちゃいました![]()
袴、勤務先の近くの
ちゃんとしたところでレンタルしようとしたら
7万円とかだったので。。![]()
購入にしました!
次女が着てくれたら嬉しいけど…
あんまり次女の好みじゃない柄なので
どうかなー![]()
袴購入したら安心して、
足元考えるの忘れてて![]()
このブーツなら卒業式以外でも履く!
とのことだったので
けっこうギリギリに慌てて買いました![]()
ハイ可愛い〜
まだまだ同級生の中ではチビッコなんだけど
大きくなったなぁ![]()
![]()
卒業式は、さすがに
みんなに見られるし長丁場なので
着付けもヘアアレンジも
美容院にお願いしたのですが
(1年前に予約したよ!笑)
この写真撮影の日は、
何とか動画見ながら私が着付けて
髪の毛も私がやりましたぁ![]()
![]()
着付け、前日に慌てて
練習しました…w
憧れのランドセル投げショット!
コロナ禍元年、緊急事態宣言で
学校も休校になる中
登校の練習をしたのがこの間のよう![]()
![]()
![]()
![]()
袴の写真を撮ったあとは、
少しだけ着替えの時間をもらって
中学の制服でも撮りました![]()
毎年恒例の数字バルーン買うの
すっかり忘れててw
めぐちゃんが、近くの百均で買えばいいよ!
って教えてくれて買ったんですけど
同じサイズのやつがなくて![]()
12がやたら小さいバルーンに
なっちゃいました![]()
ま、それもいい思い出かwww
そして、去年に続き
夫婦の手繋ぎショット![]()
![]()
![]()
ちなみに、まだ
手繋ぎデートは実現していません![]()
![]()
![]()
![]()
中学入学前には、ついに
仲良しメンバーの中で(長女)だけ
スマホ持ってない…![]()
と言われ、スマホを買ったり
(私も主人もiPhoneに慣れてるし
SNSで、今どきの中高生は
iPhoneじゃないと友達にバカにされるとか
見たことがあったので
iPhoneが良かったのですが
普段持ち歩くわけではないのに
iPhone買うのはどうしても高い気がして
結局アンドロイドにしました
)
入学して、色々と初めてなことが多くて
母娘でバタバタしたり、
部活決めたり中間テストがあったりしましたが
また機会があればその辺の話も
ぜひ聞いてください![]()
![]()
![]()
![]()
長女の話で行くと、推しのすたぽらが
この夏、ライブをすることになって
今回は名古屋飛ばしされなかったので![]()
中間テストと期末テスト
本当に頑張ってよ!?![]()
という約束の元、応募しましたら。。
当選しました![]()
![]()
![]()
![]()
ので
行ってきまーす!
![]()
![]()
![]()
そんな最近でした。
ではでは、また〜![]()
![]()






