サクラサク日 | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

とうとうWBCで日本が優勝した😭!ちっとも野球に興味もなく、大谷選手や佐々木選手のファンでもない全くのにわか野球ファン!?と言うか、日本のファンの私はやはり嬉しい😭

正直優勝できるとも思ってもいなかった。ところがある日新聞のテレビ欄の縦読み応援メッセージのことを教えてもらって心憎い応援に響くものがあり、試合結果に注目するようになった。かといって試合は見ていない💦

最初の頃のテレビ欄応援メッセージの、せいやって誰?


それから ヌートバーって聞いたことない。メキシコ戦で最後の最後で逆転ホームランを打った村上選手ってそれまで不調だったん!?と、何一つ基礎知識すらない。大谷選手はスーパースターだし、佐々木朗希選手も最近はよく耳にするな、くらいのレベルの人間だ。

それが1戦1戦勝ち進む日本チームの活躍と、テレビ欄の応援メッセージとがものすごく楽しみになった。ほんとに勝手なミーハーだ。

けれどテレビ欄の応援メッセージも徐々に力強くなっていく!これはもう決勝まで用意してあるに違いない、と確信した。

そして最初負けていたメキシコ戦で逆転勝利を飾った時に日本は優勝するだろう、と確信した。選手達も、勝つ気満々で望んでいるに違いないけれど、チームの雰囲気に悲壮感が全くなかった。チーム全体の器が大きく明るい気がした。



メキシコ戦の時のメッセージだ。日本から全力エール、の言葉に胸が熱くなった。全力エールも勝利への一助にきっとなっているだろう。

そして決戦の今日!


夢を実現させて見事サクラサク!!桜を咲かせてくれた。そして見えない大きな花火も日本に打ち上げてくれた。生きている日本人、あの世の日本人が上を見上げるような。まさにお彼岸の期間に。 選手達には感謝しかない。新しい風をふきこんでくれた。

にわかファンの私はWBCが終わると、これを機に野球ファンに、と言うこともなく、やはり特に野球に関心のない日々に戻るのだけれど、日本チームからの風は追い風となってお彼岸以降の人生を力強く元気にしてくれるはずだ。

選手達、心からおめでとう🎉。そして感動をありがとう🙏 お疲れ様でした<(_ _)>

今日のうちに投稿できてよかった。こんな日に限ってアメブロさんの不調なこと💦 この記事は今日の投稿に意味があるのだ。明日になったら色褪せる。ただの気持ちの問題だけれど。なんとか投稿できたのですべてめでたく収まった。