使ったよ | やまとうた響く

やまとうた響く

日々の出来事や想いを綴っています。エッセイ風に書けたら素敵なんだけれど。

今日もやまとの治療入院だったので、うたは我が家で過ごしている。きょうはうたのために作ったトイレの踏み台の初の御披露目(σ≧▽≦)σ


この笑顔にとーさんも大満足(  ̄▽ ̄)


程よい~(  ̄▽ ̄)一人でトイレ全部できる。所定の場所から出して程よい高さで使用できた。使用後はまた元の場所に戻して完璧(  ̄▽ ̄)少し重いけれどこれはもう今までのとーさん作品の中でも最高傑作かもしれない(σ≧▽≦)σ

それにしても思うのは、この踏み台を縦にすると。


こんな感じで私が膝が痛い時にトイレで立ち上がる時の支えにも充分対応できる。トイレにはこれひとつあればよかったんじゃなかろうか(゜゜;)

こーんな大作が必要だったのだろうか!?

これはこれで使いやすいし満足はしているけれど。


元々私はうたの踏み台兼私の支えの箱のようなもの、まさに今のうたの踏み台のような物を要求していたんだけどね(゜゜;)まぁそれを言うと身も蓋もないけどね(゜゜;)

するとうたが、お姫様の絵を描いて、と言う(゜゜;)お姫様!?うたが言うお姫様とはこんな感じ。



これはねぇ、長女ならともかく私達にはなぁ(゜゜;)とーさんは絵はなかなか上手いし風景画は特に得意なんだけれど、お姫様はなぁ、リアル過ぎるお姫様を描いても可愛くもなんともないし(゜゜;)


以前長男達と遊びに行って馬に乗った時のうたをせがまれてとーさんが描いたのがこれ!(゜゜;)

これはやっぱり長女の分野だろう。そのうち描いてもらったらさらに最高傑作になるだろう(  ̄▽ ̄)今はこれで充分最高傑作としておこう(  ̄▽ ̄)

うたのための最高傑作を創作したとーさん、少し前に私に車のホットシート!?をプレゼントしてくれて、いつにないことをしてくれたので、とーさんの命の危機すら感じでいたけれど、あれから数日、命はいまだ無事で、私に、あれはなかなかよかろ、使ったか?と尋ねてくる。




いや、ここ数日あたたかくて、日中など車の中はクーラーさえかけるような陽気だから使ってないよ。と答えるのだけれど、次の日にもまた尋ねてくる。あれは寒い朝はほんとにいいんじゃ(  ̄▽ ̄)

そうだと思うけれど、このところちっとも寒くないし、たぶん自分も使ってないと思うけれど、いや、今日も全然寒くないし(゜゜;)この調子だと、私が使って、すごくよかったよ、と言うまで聞いてくるかもしれない(゜゜;)

やっぱりそのあたりとーさんらしい(゜゜;)いや、まさにいつものとーさんだから、命の危機は今回は回避!

あんまりしつこいから、さっきうたを送って行った帰りにつけてみたけれど、なかなかあったかくていいけれど、気持ちよくて、疲れてもいるし眠くなってきて、居眠り運転したらこっちが命の危機だから、結局スイッチオフにして帰宅した。とーさんには一応使ったから、よかったよ~死にかけるくらいよかった、とうたの笑顔くらいにこやかに言っておこうかな。明日から満足して何も言わなくなるだろう(  ̄▽ ̄)