当レッスンの最大の特徴です。笑

 

なぜ、すぐその場で、

発音のお悩みポイントを

お伝えできるか…。

 

 

それは、

英語の発音を聞くと、

そのご本人さまの、

口の中の様子が

見えてしまうんです。

 

3Dで…。

 

なので、

どこをどう修正したら

よいのかがわかってしまう…。

 

それを

お伝えすると、

具体的な練習方法が

つかめるのです。

 

 

 

「夢を叶える 

 Tamaki式英語波動®発音」の

レッスンしています、

 

英語波動®発音コーチ

Tamaki 原山 です。

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

プライベート・レッスンを

行っています。

 

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

このお話は、

実際にお会いした方には

お伝えしてきましたが…。

 

 

40歳を超えるころまで、

他のすべての人も、

 

人の声を聞くと、

その人の口の中まで

「見える!」のは、

あたりまえ、と

思っていました。

 

だれもが

普通にしていること

という認識です。

 

お話をして、

普通に、

顔を見る時、

 

眼をみたり、

眉毛の形が気になったり、

鼻の状態や、

唇の動き方などを

 

それとなく

観察しませんか。

 

 

その延長に、

「口の中が見える」 ということは、

誰でもができていることで、

私も、あたりまえのことと

理解していました。

 

 

 

日本語を話している時は

あまり気にならないのは、

 

日本語という言語は、

話しをするとき、

 

口周りや、舌を

激しく動かすことなく、

 

むしろ、

口は閉じ気味で、

声も文末はフェードアウトする感じで

話す特徴があり、

声の波動に変化が少なかったのです。

 

 

ところが、英語は、

音声言語といわれるだけあって、

 

そして、

母音や子音を

かなり丁寧に

「はっきり」発音する

必要がありますね。

 

となると、

声の響き方から、

やはり、口の中の動きが

自ずと見えてしまうのです。

 

 

でもこれ…

 

実は、

リスニング力が、

かなり繊細だったから

できたことかも…というのは、

後々に他の人に指摘されて

納得しました。

 

 

確かに、

発音の精度について

あれこれわかってしまうのは、

 

聞き手の

リスニング力によるところが

大きいわけで…。

 

振り返ってみると、

確かに、

リスニング力も

発音同様、

相当鍛えられてきたことは

事実です。

 

※つまり、

練習すれば、

できるようになるという

意味でもあります。

 

かつてのアメリカンスクールで。

 

スペリングテストで

まだ、

学んでいない単語の

スペリングも、

 

先生がそ

の単語を発すると、

自ずと、

スペリング、

文字のつづりが

浮かんできていました。

 

アメリカ人の女子たちに、

「私たちにできないことが、

このJapanese に

できるわけないじゃない!」

 

といわれ、

カンニングの疑いをかけられたことも

ありましたっけ。

 

 

でも、わかってしまうのは

仕方なかったのと、

カンニングではないことを証明して

やっと疑いが晴れたことは

今でも鮮明に覚えて負います。笑

 

 

その経験から、

自分が「わかる」ことは

あまりお伝えできなくなっていましたが、

そろそろ開示してもいいかなと思って、

改めて書いています。

 

 

リスニング力の精度は、

かなり高い…です。

 

そして、

私の耳が納得する発音を、

自分自身が続けているので、

 

おそらく発音も、

基本を踏まえた音になっています。

 

 

こういう妙な❓

特技を持っている

ため、

 

皆さんの声を聞くと、

口の中の様子がわかって、

 

どこを

どう修正したら、

本来の音になるのかが、

見えてしまうのです。

 

 

お伝えしたポイントを、

ご本人さまが

丁寧に

ご自身に定着させるべく

練習を続けてくださるなら、

 

それは、かなり納得される

発音になるわけです。

 

 

     ウインク

 

 

また、

以前やっていたのですが、

 

発音のクセや、

話し方で、

 

ハリウッドの

どの女優さん、

俳優さんの

話し方、

発音の仕方、

ひいては、

口の中の形が

似ているから…?

 

その方のクセをマネしてださいね、

とお伝えしてきた時期もありました。

 

でもね、

その俳優さんの口の中なんて、

覗いたことはないので…・・・・笑

 

ホントか?といわれると…ね。笑

 

音の響きが、3D映像を

見せてくれるのです。

 

 

 

        ニコニコ

 

 

この妙な特技を

使って、

レッスンを続けて

8年目になります。

 

 

ハマる方には、

かなり効果的で、

 

英語の歌で

プロデビューされている方や、

 

プレゼンが素晴らしかったと、

海外のチームから

仕事のオファーが来た方や、

 

英語の発音に自信がついたので、

仕事がどんどん

スキルアップされて

仕事の場が広がった方など、

 

お役に立っている方も

少なくないようです。

 

「そんなこと

 今まで、

 おしえてもらったことない」

 

「それ、もっと早くに

 しりたかった!」

 

等の声もいただいています。

 

 

今までは、

プライベートレッスンのみ

お受けしていましたが、

 

気楽なグループレッスンも

楽しいかも…と思い、

 

今回改めて、

無料の

グループレッスンを

開催することにしました。

 

 

みなさまの、

発音のお悩みを解決することや、

よりベターな発音練習を

ご提供できたら…と思っています。

 

グルコン感覚で

気軽にご参加いただけると

嬉しいです。

 

 

この記事を読んだタイミングで、

もし!

 

英語の発音の改善につながるなら、

参加しますか、

それとも、遠慮しますか。笑

 

しかも、「無料」。

 

 

ぜひこの機会を

有効にご活用ください。

 

 

ご参加希望の方は、

下記URLからどうぞ!

 

 

お待ちしています!

 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

【質問・お問合せ・体験レッスン フォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

【無料メルマガ登録 (不定期配信)】

 

【英語の歌の発音 ステップメール】

 


飛び出すハートKindle で出版しました!キラキラ

虹Amazon 13部門で1位獲得!キラキラ

 

伝わる発音塾英語波動

英語波動®︎発音法:
身体で覚える究極のアメリカ英語発音メソッド
 (Ichigoichie出版)

 

 

<伝わる発音塾>

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 Thank you for visiting and Have a very nice day! 

 

お越しくださり、ありがとうございました。 

 

皆様にとって、素敵な一日となりますように…。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*