はじめまして。

 

ネイティブの心をつかむ

体感型★波動英語レッスンをしております、

アマンダ 原山 です。

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードのレッスンを行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ。

 

 

ここは、英語の発音 に特化したレッスンを行っております。

 

 

いわゆる英語力アップのためのレッスンではありません。

 

なぜなら、

「発音」は、とても奥が深いので、

それだけで精一杯だからです。

 

 

 

さて…なぜ【発音】なのでしょう。

 

 

例えば、英語を母語とする人の前では、

「発音」次第で、相手に映るあなたの「存在感」

異なってきますね。

 

 

 

えっ??

 

…ですよね。

 

 

どんなに大きな声で話しても、

 

相手の耳に響かない(伝わらない)発音では、

そもそも存在すら認めてもらえない

 

という状況は、よくある話です。

 

 

また、発音次第で、

その人の教養レベルまで推し量られてしまうので、

かなり重要な要素でもあります。

 

 

そのくらい、欧米では

「発音」は、大切な要素を占めていることを、

小さいころから、実感してきました。

 

 

 

 

 

 

存在を認めてもらえるような「発音」とは…?

 

 

まずは、 口の中の動きです。

 

舌や口唇の動きや癖、

発音する場所(調音点)をきっちり決めること。

 

 

その他、

表情筋やインナーマッスルなど、全身を使って発音をする

英語本来の方法

 

 

そして、実は、

英語独特の波動を体感していただくことで、

日本人もネイティブに近い発音…

 

ひいては 

ネイティブに「伝わる」発音 

ができるようになる

のです。

 

 

そして嬉しいことに、

自らが発音できる「音」は、

自ずと、

「聞き取る」ことができる

もの。

 

 

すべて、私自身が経験しました。

 

そして、その経験は、

今から40年も前に学んだにも関わらず、

今日も、特別な努力をすることなく、

発音力が落ちることはありません。

 

 

一度身につけたら、

一生ものの英語の発音法なのです。

 

 

それを、よりわかりやすい形で、

お一人おひとりの お口の中の特徴に合わせて、

ネイティブに伝わる発音をご指導しております。

 

 

 

= ご参考に =

◆ 原山珠樹’s ストーリーは こちらから

◆ 発音塾 誕生までは こちらから

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お越しくださり、ありがとうございました。

 

皆様にとって、よい一日となりますように…。