2024年が始まりました!

 

昨年もありがとうございました。

今年も、

英語の発音にリスニング、

どんんどん、

飛躍して参りましょう!

 

 

 

「夢を叶える 

 Tamaki式英語波動®発音」の

レッスンしています、

 

英語波動®発音コーチ

Tamaki 原山 です。

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

プライベート・レッスンを

行っています。

 

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

Happy New Year!

 

新しい年が、始まりましたね!

昨年は、どんな一年でしたか。

 

変化の大きな年でしたか、

それとも、

安定した落ち着いた

一年でしたか。

 

 

私は、

毎年、何かひとつ、

新しいことにチャレンジ

するようにと、心がけています。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

人間が、

潜在的に持つ欲求として

「6 HumanNeeds」

というのがあります。

 

世界的なコーチで、

自己啓発でも有名な

アンソニー・ロビンス氏が

語っていることなので、

 

知っていらっしゃる方も

多いのでは…と思います。

 

 

具体的に言うと、

人間には、…

潜在的に満たされたいという

欲求が6つあります、

 

1.安定したい!

2.変化が欲しい!

3.価値ある存在でありたい!

4.愛されたい!

5.成長したい!

6.何かに貢献したい!

 

です。

 

今回のお話は、

上記の中の2番目!です。

「変化を楽しむ」

 

つい、

コンフォートゾーンに

居座りたくなるので、

変化に対して、

反応が鈍くなりがちです。

 

そこに気付かされたので、

昨年は、

「変化」を積極的に

 受け入れるように

してきました。

 

※Anthony Robiinsの、

「6 HumanNeeds」については、

調べてみてくださいね。

 

 

そして、

面白かった変化は、

新しい分野の仕事が、

「向こうから、

 やってきたこと」です。

 

 

現在、仕事、事業として

展開しているのが、

・英語の発音塾

・神社を通して日本を知る

 現代版・御師がご案内する神社参拝

・エネルギー波動コーチング

の3本です。

 

そこに加えて、なんと!

”占い師”の仕事が

舞い込んできました。

 

 

なぜ占い師?ですよね。

 

コーチングでは、

お客様と年単位で

伴走させていただくので、

個人鑑定や占い系、

おまじないや言霊、

カードを使って、

「見えない世界」のヒントを

 得るなどなど。

エネルギーの調整も行います。

 

こんなことも

含まれているのです。

 

 

そして友人は、

私がコーチングで活用している

「占い」関係に目をつけ、

「やってみませんか?」と。

 

正直、

「鑑定」「占い」という看板を

出してはいなかったのですが、

「変化のチャンス到来」と

ピン❗️ときたので、お話を

進めました。

 

 

仕事が増える!と

思ったのですが、

意外とそうでもなく、

全く違う分野の

脳みそを使うことで、

いろんなことが

活性化されています。

 

何より、

毎日がとっても

楽しくなりました!

 

発音のレッスンでも、

新しい解説の仕方が

浮かんできたり、

 

新しいコンテンツが

ふわ~と

でてくるなど。

 

 

さぁ、今年はどんな

「新しいこと」が

やっていくるのでしょう!

 

 

あなたは、どんなことに

チャレンジしてみますか?

 

自分からとりに行くのもアリですが、

向こうから来たお話は、

直感で決めるのも

おすすめです。

 

万一、違ったら、

やめれば良いのですから。笑

 

        ニコニコ

 

最後に、

「6 Human Needs」を英語で

書いておきます。

 

英語で声に出してみた方が、

しっくりくるかもしれません.。

お試しください!

 

【6 Human Needs】

1. CERTAINTY

2. UNCERTAINTY/VARIETY

3. SIGNIFICANCE

4. LOVE & CONNECTION

5. GROWTH

6. CONTRIBUTION

 

 

英語の発音練習。

 

今までとは違う

新しいコトを

取り入れてみるのも

面白いかもしれませんね!

 

当発音レッスンが

気になった方は、

体験レッスンを

お試しいただくことを

おすすめしています。

 

下記フォームより、お問合せください。

【質問・お問合せ・体験レッスン フォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

 

本年も、よろしくお願いいたします。

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

【質問・お問合せ・体験レッスン フォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

【無料メルマガ登録 (不定期配信)】

 

【英語の歌の発音 ステップメール】

 

 

 


飛び出すハートKindle で出版しました!キラキラ

虹Amazon 13部門で1位獲得!キラキラ

 

伝わる発音塾英語波動

英語波動®︎発音法:
身体で覚える究極のアメリカ英語発音メソッド
 (Ichigoichie出版)

 

 

<伝わる発音塾>

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 Thank you for visiting and Have a very nice day! 

 

お越しくださり、ありがとうございました。 

 

皆様にとって、素敵な一日となりますように…。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*