発音が

上手くなりたい!

ブラッシュアップしたい!

というとき、

 

実は、

脳のクセを理解して、

 

思い込みを

アップデートする方法が

有効です!

 

 

 

 

こんにちは。

 

「夢を叶える 

 伝わる英語発音塾」 

英語の発音レッスンをしております、

Tamaki 原山 です。

 

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

レッスンを行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

ご自身の発音が

どの程度いい感じなのか、

そうでないのか…。

 

実は、

案外うまく行っている!

上手く発音できている!

 

と思う方こそ、

一度、

自分の声を、

発音を、

録音してみてください・

 

そして、

しっかり

聞き直してみてください

 

 

ご自身の発音の

どの個所が

イマイチなのか、

 

どの部分が

思った以上に

良いと感じたか。

 

 

そして

目指す発音を

している人と比べて、

 

自分の発音は、

どこがちがって、

どう修正したらよいのか…

 

などなど、と

検証することが

とても大事です。

 

 

      ニコニコ

 

 

多くの方が、

「思ったよりひどかった!」

 

「聞きたくなかった!」

 

「ここまでひどいとは

思わなかった!」

 

とおっしゃいます。

 

 

それ、正解なんです。

 

 

なぜかというと。

 

目から入る情報が、

脳で理解されて、

声に出ている。

 

 

これって。

視覚情報が

脳にはいる段階で、

 

すでに、

できているつもり

になってしまうからです。

 

脳の錯覚とでも言いましょうか。

 

 

例えば、特に、

短い単語たちです。

 

in  at   from  for this 

 

 

よく知っている単語

カタカナ英語になっている単語は、

要注意です!

 

over  the   rainbow 

around  the  world 

など、

 

 

これらは。

潜在意識では、

「すでに知ってる!」と

いう反応がでしまいがちです。

 

 

すると。

新しく学んだ

発音の知識や理屈は、

 

脳が処理しているので、

脳=新鮮~ よく理解した~~~!OK!

 

となりますが。

 

現実は、

脳が思っているほど

良い発音にはなっていない…ことが

とても多いのです。

 

「思い込み」で

発音しているから…です。

 

 

大事なことは。

潜在意識が

「知ってる~!と反応したのは、

 

過去の、

初めて英語を学んだ時の

ジャパニーズEnglish の響きや、

その延長の音を基準にして、

 

「知ってる~!」と

反応しているということ。

 

そして、

ご本人も、その音に

馴染みをもっていて、

 

良い発音ではないけれど、

短い単語だし、

間違えようがないし…という

感覚になっていることが

多いのです。

 

いやいや、

あなどらないでくださいね。

 

短い単語たちこそ、

母音や子音を丁寧に発音するからこそ、

 

早いテンポで話している時に、

リンキングが正確にできるのですから…。

 

自分の発音を聞いて、

脳がショックを受ける!ことも

実は、発音をブラッシュアップするには、

必要なプロセスでもあります、

 

これを経験された方は、

まちがいなく、

発音が良くなっているはず!です。笑

 

  

      ウインク

 

 

また、新しく学んだことが、

肉体に、

細胞に(波動として)

インストールされるのは、

 

そこそこの時間と、

繰り返し練習、

 

たんたんと繰り返す

反復練習が、

必要です。

 

この

脳の思い込みを変えるための

 繰り返し練習」を、

面倒くさい、

やらない、

やらなくてもできる!

 

と錯覚された方の発音は、

やはり

変化が見られない方が多いです。

 

 

でも、

「脳の思い込みを変えるための

 繰り返し練習」を。

たんたんと、単純作業として

繰り返した方は、

かなり上達する傾向があります。

 

 

     キョロキョロ

 

 

日本人の多くの場合、

英語に関しては

根深いブロックがあるので、

 

ここは、

顕在意識さん、左脳さんに

納得していただく必要があり、

 

そのためにも

繰り返しの「練習」が

大変効果的であることを

お伝えしておきます。

 

脳や潜在意識は、

変化を嫌うので、

繰り返し攻撃?を受けると、
はじめて

「変化する」ことができるのです。

 

 

        ニコニコ

 

当レッスンでは、

ただレッスンを受講しただけでは、

発音はよくなりません!(きっぱり!)

 

ご本人さまが

ご自宅など、

私の見えないところで、

必ず反復の練習を、

 

自主的に、

主体的に

取り組んだ方は、

かなり効果がでることが

明らかです。

 

※7年間の検証結果から。

 

 

当レッスンは、

レッスンの動画を録画しているので、

レッスン後も、

お客様が視聴できる環境を

整えております。

 

普通は、お渡ししないことが

多いと思いますが、

復習していただくために、

ご契約期間中は、

何度も

視聴できるようになっています。

 

 

発音が上達される方は、

必ず、動画を複数回視聴して、

復習されている場合が多いことも

わかりました。

 

 

そして

根気よく、

注意点を思い出しながら、

 

自分なりに工夫しながら

楽しく声に出して

練習している方は、

確実に上達されています

 

 

 

英語の発音

上達のヒケツは、

「左脳や潜在意識」を
アップデートするために、
自分の声にショックを受け?、
淡々と繰り返し練習する…です!


発音のどこがどう違うのかを
解説し、
具体的な修正方法や改善方法は、
いくらでも伝授いたします。

 

「脳を書き換えている」という意識を

もってするのと、意識しないのとでは、
効果も大きいようです。

 

結果を出したい方、

本気の方は、

お待ちしています!

 

 

結果を出したい方、本気の方は、お待ちしています!

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

【質問・お問合せ・体験レッスン フォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

【無料メルマガ登録 (不定期配信)】

 

【英語の歌の発音 ステップメール】

 

 

飛び出すハートKindle で出版しました!キラキラ

虹Amazon 13部門で1位獲得!キラキラ

 

伝わる発音塾英語波動

英語波動®︎発音法:
身体で覚える究極のアメリカ英語発音メソッド
 (Ichigoichie出版)

 

 

<伝わる発音塾>

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 Thank you for visiting and Have a very nice day! 

 

お越しくださり、ありがとうございました。 

 

皆様にとって、素敵な一日となりますように…。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*