※先に配信した記事を、一部訂正加筆修正いたしました。

 間違った情報を掲載してしまいました。

 申し訳ございません。

================

 

間に合うかな!

 

ご存知の方も老いかもしれません。

 

ミュージカルの巨匠 

A.L.ウェーバー氏のいくつかの作品が、

全編、無料公開となるサイトがありました。

 

THE SHOW MUST GO ON!

@Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCdmPjhKMaXNNeCr1FjuMvag

 

その最終回!

(…と思わず興奮しちゃったんですね…

 すみません!)

 

NY Broadway のMuseical の

「Hair Spray」が、

予定されていましたが、

 

ラテンアメリカ、アジア圏では

視聴できないことが判明!

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

その上で… 

 

 

 

こんにちは。

 

ネイティブの心をつかむ

体感型★波動英語レッスンをしております、

英語発音コーチ、波動プロデューサー 

Tamaki 原山 です。

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

レッスンを行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

6週間前。

コロナによるロックダウン、自粛のど真ん中の時。

 

Musical の巨匠、

Andrew Loyd Weber氏による企画で、

 

https://www.youtube.com/watch?v=xKuvmKPpKPU

 

 

Youtubeにて、

主に、ご本人が手掛けた

Musicalを全編が無料公開されていました。

(48時間のみ)

 

 

コロナでSTAY HOMEな時間を過ごしてる全ての人に

せめて少しでも楽しんでほしい…とのこと。

 

なんて素敵な企画なんだろう…と嬉しくなっていました。

 

 

#THE SHOW MUST GO ON

https://www.youtube.com/channel/UCdmPjhKMaXNNeCr1FjuMvag/featured

 

そして、今回のこの試みで、

約50万ドルの寄付金が集まったとのこと。

 

全ての舞台が休演中の最中、

役者さん達、俳優さんたちのサポートも含め、

手厚い寄付は、

国境を超えて…ですね。

 

 

 

        虹

       

 

 

コロナでロックダウン、自粛生活が

始まってからの6週間の間に、

 

NY時間、毎週金曜日の夜7時に

48時間のみ、

全編が無料公開されていました。

 

作品は、

Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat

に始まり、

 

Jesus Christ Super Star

Phanotom of the Opera

Love Never Dies

Cat’s

 

48時間でしたが、

完全無料公開という、大サービス。

 

 

48時間後は、

各作品の名場面集が一部アップされています。

 

 

 

そして、ようやく世の中も少しずつ

動き始めた今、

 

今回の 「Hair Spray」をもって

一度この企画は終了するとのこと。

 

最後の、全編無料公開です。

 

※冒頭にも書きましたが、「Hair Spray」は、

 アジア圏は、視聴できないようです。

 

 

代わりに、

過去にYoutubeに全編が

アップされているのを見つけたので、

お話の雰囲気だけでも、

感じていただけたら…と思い。。。

 

こちら 下矢印です!

 

全編こちらでも確認できます!

https://youtu.be/rIQWELXteDQ

 

 

「Hair Spray」

 

舞台は1960年代、

アメリカ東海岸の中間あたりの Baltimore、黒人も多く住む町。

人気テレビ番組に出ることを夢見る女子高校生と

仲間たちとのストーリー。

元気がもらえます! 

 

 

      ニコニコ

 

 

私が、初めて観たのが、2006年春。

 

911の後。

私の大切な街(soul town)が、

いったいどうなったのか…・

 

混乱が収まっても、

実は、現状を観る勇気がなくて、

なかなかNYに行く勇気がなかったのです。

 

…と、Musical大好きな友人に、

半ば強引に誘われ?

ようやく訪れることができたときでした。

 

 

 

わかってはいたけれど、

Twin Tower のない街に愕然としながら、

当時は、なかなか気持ちの整理のつかず…。

 

でも、すっかり新しい風景の中で、

New Yorker達が、

あたたかく、お互いを助け合いながら、

日常を生きている姿に、とても勇気づけられました。

 

 

そんな時に観た「Hair Spray」は、

本当に印象に残っている作品の一つです。

 

 

       爆  笑

 

 

 

実は、日本でも、本来なら6月から

渡辺直美さんの主演で上演予定だったのですが、

この影響で中止の案内になっています。

 

 

 

 

コロナの後、ぜひこのタフで明るい舞台を

上演していただけたら…と、

強く思います!

 

 

では。

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

!マーク体験レッスン募集再開!マーク

 

個別レッスンをご希望の方はこちらへ>

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

流れ星2020年 6月~8月の<個別体験レッスンの予約>受付中。流れ星

当面、zoom と skypeにて対応しております。
 

体験レッスン (対面・slype) について

 

いったいどんな内容のレッスンなのか。

ご自身の英語の発音についてのご相談など、

お気軽に 体験しにいらしてください。

 

対象:英語の歌の発音を良くしたい方

    (プロ・アマ問いません)

 

日程: 平日 10時~17時、

     土日 応相談

 

時間:60分

 

場所:対面 都内(ホテルラウンジ、スタジオ)、

       オンライン zoom、スカイプ可

 

価格:通常60分  10,000円 → 5,000円(税込)

    コロナの時期を鑑み 7月末まで 3000円(税込)

 

【毎月先着3名限定】 ※各回1名

 

 

【お申込みフォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

※ご希望の日時を、第三希望までお知らせください

※Skypeか対面の希望もお聞かせください。

※2,3日以内に日程を確認の上、ご連絡させていただきます

※ご自身のお飲み物代は、ご負担くださいませ。
 

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

アイコン読んでいるだけで

発音のブロックがとれてくるアイコン

【無料メルマガ登録】は

 ↓ ↓

こちらから。

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

<伝わる発音塾>

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 Thank you for visiting and Have a very nice day! 

 

お越しくださり、ありがとうございました。 

 

皆様にとって、素敵な一日となりますように…。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*