今年も開催予定です。

 

本場New York のOpen Mic で歌おう!

<Challenge @NY2020!>

 

 

    爆  笑

   

 

12月の初めに New York へ。

 

来年の Challenge NY 2020 の打ち合わせと

下見のためです。

 

 

 

 

こんにちは。

 

ネイティブの心をつかむ

体感型★波動英語レッスンをしております、

英語発音コーチ、波動プロデューサー 

Tamaki 原山 です。

 

 

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

レッスンを行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

昨年、12月に入ってから、

仕事の合間をぬってNYへ。

 

来年のChallenge New York 2020 の下見と

打ち合わせです。

 

ちょうど Holiday Season 真っ只中!✨🎄☆彡

 

 

 (@Times Square / @Harlem)

 

<New York で歌おう!

 Challenge New York >は、 

今年の5月に実現したイベント。

 

 

本来の英語の発音で歌えるようになったからこそ、

New Yorkのオープンマイクで歌っちゃおう!という、

 

かなり勇気のいる企画に、

3名のお客様が参加くださいました。

 

   

     爆  笑

 

 

英語の発音を良くしても、

多くの日本人の耳には、

ある一定のレベルまでくると、

 

「かなりうまい!」という感覚以上の

微細な発音の違いは、

区別がつかない方が多いので、

ご本人のためにならないからです。(笑)

 

 

また、

「歌」 というジャンルの中での英語の発音は、

 

歌唱力のある方ほど、

発音を上手にごまかす(失礼!)ことが多く、

 

「英語っぽく歌う」方がとても多いからです。(^^;)あせる

 

 

せっかく英語で歌うなら、

本来の英語の発音で歌いましょう! 

 

とどれだけ本気で思っていただけるか…

なのです。

 

 

     びっくり

 

当レッスンでは、

「英語っぽく」ではなく、

 

「本来の英語の発音」を

習得していただいていいます。

 

 

ネイティブだからわかる「違い!」

というレベルまで

お伝えしているので、

 

せっかくだから、ネイティブの彼ら、

ひいては あの New Yorker に聞いてもらおうじゃない!

 

という流れから生まれた企画です。

 

 

 

     キョロキョロ

 

 


 

 

<Challenge NY 2019 については、過去の記事をご覧ください>

 

◆その1-自分が歌う前に相手を知ること

https://ameblo.jp/hatuonjyuku/entry-12470227685.html?frm=theme

 

◆その2-本番!@Sugar Bar

https://ameblo.jp/hatuonjyuku/entry-12452902576.html?frm=theme

 

◆その3-本番!@don't tell mama

https://ameblo.jp/hatuonjyuku/entry-12481596339.html?frm=theme

 

◆参加者の感想(掲載許可をいただいた方のみ)

https://ameblo.jp/hatuonjyuku/entry-12486570741.html?frm=theme

 

 

 

参加者は3名でしたが、

本気で参加してくださった方々です。

 

 

なんといっても、

「絶対に行きたいです!」

「夢は海外で活躍したい!」

「あのNYでそんなチャンスがあるんですか?」

 

いろいろな声がたくさんありましたが、

結果、勇気ある3名でした。

 

 

 

「参加する!」と決めた時から、

物語は始まっていました。

 

ご本人の本気度が試される出来事に 

 遭遇したり(お金の問題)、

 

≫潜在意識のいたずらが発動して

 動けなくなったり、

 

現地で、ご自身の足元を揺るがすような現実に

 向き合わざるを得なかったり、

 

自ずと自信が揺らぎそうになったり、

 

いろいろありました。(^-^;

 

 

 

今までやったことのない

チャレンジ(人生の新たな動き)を

前にしたとき、

 

人は、今まで意識しなかった、

かずかずのブロックが発動します。

 

 

・そのブロックをどこまで意識できるか、

・そしてそれを乗り越えようとするのか、

・その手前で足をかかえすくむのか、

 

どれもが正解だと思っています。

 

 

大事なことは、

「ご本人が決める!」こと。

 

自分がどうしたいのか、

自分の人生の主導権は自分にあるということを

どこまで落とし込めるか…です。

 

 

・参加してもよし

・参加しなくてもOK.

・迷って悩んで結果としてやめてもOK

 

 

その「決めた」選択肢の通りに

人生は展開するというだけのこと。

 

 

      照れ

 

 

ただ。

 

「参加する」と決めた方々は、

 

実際の準備も、

レッスンも、

自宅での練習も、

 

そして、

人生のほんの一瞬でしかないかもしれないけれど、

自分の殻を破る一歩としての勇気や選び直しなど、

もろもろが試されたのだと思いました。

 

 

 

      音譜ドキドキ音譜

 

 

 

もちろん、皆さんをご案内する私自身にも、

あれこれ様々なお試し(チャレンジ)に

惑わされそうになる出来事が多発しましたよ。(^-^;

※詳細は改めて…(^_-)-☆笑

 

 

それでも、あの世界のトップの街 New Yorkで、

勇気をもって一歩を踏み出した方のその後の人生は、

 

必ずやその経験がもたらす 「自信」 が生まれ、

魂の扉がひとつ開いていくことを知っていたので、

 

参加するからには、

本気で参加していただきたかったのです。

 

 

New York とはそいういう場所でもあります。

 

 

 

    ビックリマーク ニコニコ ビックリマーク

 

 

というわけで、

2020年にもやはりNew York で歌ってみたい!

というお声をいただいているので、

 

2020年秋(具体的には検討中)、

New York Challenge 2020

実施いたします。

※定員5名(参加者最低3名から催行)

 

 

今年は、現地のバンドマン達とも

セッションができるよう計画中です!

 

     アップアップアップ

 (あぁ~! 宣言しましたよ~!)

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、

一度、体験レッスンへお越しくださいませ。

 

 

最低でも、半年のレッスンを受けていただいた上で、

NYに向かいたいと思います。

 

 

     !!

 

 

ご存知と思いますが、

英語は、

歌う時の発音は、

話す時の発音とは 異なる!

ということです。

 

 

 

話しをするときのまんまで

歌い始めると、

 

おそらく

ちゃんと拍におさまらなかったり、

どこで子音を〆るのか、

どれをリダクションはするのか、

…etc。

 

結果として、

歌唱力でごまかそう!という

方向になってしまうからです。

 

 

英語らしく歌うのではなく、

本来の英語の発音で歌うのです!

 (OK?!)にひひ

 

 

上っ面だけではなく、

60兆個の細胞に覚えさせるがごとくに

身体に染み込むように

一生ものの発音を学びたい方を対象に、

 

「英語らしい発音」

ではなく

 

「ネイティブな発音

 ひいては

 英語波動の発音」

 

をレッスンいたします。

 

 

本気の方だけ、お越しください。

 

 

あなたの人生にどんなストーリーが

始まるのでしょう。

 

楽しみです!

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

!マーク体験レッスン募集再開!マーク

 

個別レッスンをご希望の方はこちらへ>

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

流れ星2020年 1月~4月の<個別体験レッスンの予約>受付中。流れ星

 

体験レッスン (対面・slype) について

 

いったいどんな内容のレッスンなのか。

ご自身の英語の発音についてのご相談など、

お気軽に 体験しにいらしてください。

 

対象:英語の歌の発音を良くしたい方

    (プロ・アマ問いません)

 

日程: 平日 10時~17時、

     土日 応相談

 

時間:60分

 

場所:対面 都内(ホテルラウンジ他)、スカイプ可

 

価格:通常60分  10,000円 → 5,000円(税込)

【毎月先着3名限定】 ※各回1名

 

 

【お申込みフォーム】

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

※ご希望の日時を、第三希望までお知らせください

※Skypeか対面の希望もお聞かせください。

※2,3日以内に日程を確認の上、ご連絡させていただきます

※ご自身のお飲み物代は、ご負担くださいませ。
 

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

アイコン読んでいるだけで

発音のブロックがとれてくるアイコン

【無料メルマガ登録】は

 ↓ ↓

こちらから。

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

<伝わる発音塾>

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

 Thank you for visiting and Have a very nice day! 

 

お越しくださり、ありがとうございました。 

 

皆様にとって、素敵な一日となりますように…。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*