「先生! 

 発音が本当によくなっていたんです!」

 

と、嬉しいご報告をくださったのは、

まだレッスンを開始してから、

2か月の Eさん。

 

音声変換ソフト「speachy」

英語の音声を吹き込んだ結果のお話でした。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ネイティブの心をつかむ

体感型★波動英語レッスンをしております、

英語発音コーチ、波動プロデューサー 

Tamaki 原山 です。

 

 

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

完全オーダーメードの

レッスンを行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ(^^)/

 

 

この秋、レッスンを開始されたEさん。

 

ご専門分野で がっつり?お仕事をされている

素敵な女性です。

 

 

お仕事で英語を使うことはあまりないけれど、

ふと、英語力がおちてきたなぁ…と、

お仕事合間をぬって英語の勉強を再開されたとのこと。

 

たまたま、発音については、

どうしたものかとお探しになっていたら、

当サイトをご覧になってくださったと…。(^^)/

 

 

最近、あまり更新をしていなかったのですが、

過去記事を読んでいただき、

体験レッスンにお越しくださいました。

 

 

基本的に、口周りの筋肉がよく動く方で、

口蓋も、日本人としては、縦長できれいなアーチが

あるていど高い…感じで…。

 

つまり、口の中で音がよく響く要素を

お持ちなのです。

 

 

あえてお伝えするなら、

アメリカの女優 Ann Hatherway さんの口の中の響きと

とても似ている…感じでした。

 

※Ann Hatherway さんの口の中を、のぞいたことは

 ありませんですが…。(;'∀')

 

 

基本的に、対面レッスンと Skypeレッスンを合わせています。

 

 

先日の対面レッスンのとき、嬉しそうに

 

「実は、発音がとてもよくなっていることがわかりました」と。

嬉しそうに話してくださいました。

 

 

「この <speachy>というアプリなんです。

言語は <英語> を選択して、

 

言葉を吹き込むと、

画面には、テキストがでてくるのですが、

 

こちらのレッスンを受ける前は、

かなりボロボロな感じだったのが、

(ご本人談…)

 

今では、8割くらいは

ちゃんとテキストになるんです!マーク」と。

 

 

そこで、さっそく いつも使っている

4つの基本 のテキスト

 

I'm sorry

Forgive me

Thank you 

I love you

 

「H'oponopono の発音法」はこちらです。

 

をその場で吹き込んでいただきました。

 

 

 

 

その結果が、これです。

 

 

Perfectビックリマーク

見事に、発音した音が、正確にテキストに 表示されました。

 

     !!爆  笑!!

 

 

「本当に、発音がよくなっていることが、わかりました!」

 

 

嬉しい、報告を ありがとうございます。

 

 

 

~~~~~~~~~

 

英語の発音…、

諦めている方が多いのではないかと

思いますが…。

 

 

基本的に、

アメリカ人とはいえ 「人間」 なので、

 

彼らにできることは、

日本人の私たちに できるわけで…。

(当たり前ですよね 笑)

 

 

大事なことは、

英語は 音声言語 であるということ。

 

コミュニケーションツールとしては、

本来の「音」で発音できるようになればよいので、

 

 

そのためには、

 

日本人特有の骨格、

言語的なクセ、

日本語波動と英語波動の違い

慣れない音に親しむこと…

 

などを整えていけば、

普通に英語本来の発音が

できるようになるわけです。

 

 

「できるようになる!」 と

信じるか、信じないかは、あなた次第ですが…。

 

 

     ニコニコ

 

具体的に言いますと…。

 

本来の口の動き、
正確な調音点、
正しい発声法(丹田下発音法®︎)

で英語を発音すること…。

 

ただ、これだけなんです。

 


ポイントは、
今までのご自身の「発音癖」と
どこまで向き合うか❗️

です。

 

 

その方の 発音を聞いていると

その人ならではの癖が見えてきます。

 

例えば
口の中(口蓋の形)の形 や 
舌の動き方

 

喉や体幹の筋肉を
どう使っているか

 

発声時の息の流れなどが
 

3Dスケルトン状態で見えるので、

だから個別のレッスンが
効果を出すのです。


 

そして、

素直な方ほど、
モノマネ上手な方ほど、
上達が確実です。

 

私をとことんコピーしていただければ

よいわけですから…。ウインク

 

 

そして、耳のセンスを
どこまで研ぎ澄ませられるか…。


英語は 「発音できる音」は、

必ずや 「聞き取れる」からです。

 

 

 

あとは、どれだけ耳で拾ったことばを、

口で再現できるようになるか…

 

英語波動を、英語の音を、

体になじませることが必要であり、

 

筋トレと同じで、

ひとえに、繰り返しの練習 なのです。

 

 

 

やがて、

英語を話しているときに、

「身体に音が響くような感じ…」を

 

体感できるようになったら、

そこからがスタートです。

 

きっと、英語の音が拾えているはずです!

 

 

英語の発音は、身体で感じる…を

意識されると、よいかもしれません。

 

頭で整理して発音するものではないからです。

 

 

そしてその確認に、

音声変換アプリ 「speachy」 などを

使うと、客観的に上達度合いを確認できますね。

 

※ iPhone, Android も対応しているようです。

 

 

ぜひ、お試しくださいませ! 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

!マーク体験レッスン募集再開!マーク

 

体験レッスンをご希望の方はこちらへ>

 

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

流れ星2018年 12月~2019年1月の<個別体験レッスンの予約>受付中。流れ星

個別体験レッスン(対面・skyoe)について

 

いったいどんな内容のレッスンなのか。

ご自身の英語の発音についてのご相談など、

お気軽に 体験しにいらしてください。

【歌】 【一般】 どちらも 可能です。

 

 

日程: 平日 10時~17時、

     土日 応相談

 

時間:60分

場所:対面 都内(ホテルラウンジ他)、スカイプ可  

    歌の方は、カラオケを使用する場合あり。

 

価格:通常60分  10,000円 → 5,000円(税込)

【毎月先着3名限定】 ※各回1名

 

お申込みフォーム:

https://resast.jp/inquiry/24659
 

※ご希望の日時を、第三希望までお知らせください

※2,3日以内に日程を確認の上、ご連絡させていただきます

※ご自身のお飲み物代は、ご負担くださいませ。
 

 

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

 

 

【音(OTO)の瞑想会】ご案内


「音」を使って、

しかも「癒し」の倍音を使って、
身体をゆるめ、
左脳の働きを止めて
五感に意識を集中すると

耳から入ってくる音を、
そのままに響きを受け取ることができます。

これって、英語の発音を
耳から聞こえるままに受けとる練習、

すなわち、リスニング力をアップすること…。


そう、耳から入った音を
すぐに「英語文字」に変換するから、

かつての本来の英語とは違う発音の癖が
出てしまうのです。


だから…。
聞こえてくる音に、どこまで集中できるか…、
身体で体感していくしかないのです。

そしてこの倍音は、
潜在意識に響くので、自ずと左脳が静かになり、
本来の自分が感じていたことや
夢が実現していくのです。

◆音、倍音、波動、リスニング力 などの
言葉が気になった方は、どうぞ。

◆年内は、第三(水)13時~16時を
 予定しています。

◆お申込み・詳しくはこちらから。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/13188
 

 

 

 

 

 

アイコン読んでいるだけで

発音のブロックがとれてくるアイコン

【無料メルマガ登録】は

 ↓ ↓

こちらから。

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

Thank you for visiting and Have a very nice day!

 

お越しくださり、ありがとうございました。

 

皆様にとって、よい一日となりますように…。