英語の発音ができない…、

 

このことで、あなたは夢を

あきらめていませんか?

 

 

伝わる発音塾

 

 

こんにちは。

 

ネイティブの心をつかむ

体感型★波動英語レッスンをしております、

Tamaki 原山 です。

 

(お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

 名前は本名に戻し、ブログヘッダー、タイトルも変更しました)

 

 

発音からわかる、

その方の口の中(口蓋)や、

舌の動き方にあわせた、

 

完全オーダーメードの

あなただけのプライベートレッスンを

行っています。

 

当レッスンの特徴である
流れ星「口蓋が見えるってどういうこと?」流れ星
とは、こちらから、どうぞ。

 

 

 

 

先日、高校時代(帰国子女仲間)の友人が、

 

「昔の(海外の)同級生と

 Facebook で繋がっちゃった!」と話していました。

 

 

昔…って、いったい何年前のことだろう…。(笑)

 

 

そんなことから、ふと私も小学校5年生の時の

友人たちの名前を思い出していました。

 

 

 

南米のアメリカンスクール時代です。

 

一番に浮かんだのが、

学年一の人気者のNくん。

 

成績もよく、数学は飛び級をしていて、

運動神経も抜群。

 

心もやさしく、友達も多く、

ブロンドで、ブルーグレーの瞳が醸し出す雰囲気は、

セレブそのもの。

 

いつしか、私の中でもあこがれの存在になっていました。

 

 

学年のおませな女子たちは、

話したことや、声をかけてもらったことなど、

毎日、その話題ばかり。

 

 

でも、私はまだ英語が話せるどころか、

発音がひどかったので、

 

あこがれの人と英語で会話する…なんて

とうてい考えたこともありませんでした。

 

 

伝わる発音塾CNG

 

 

しかし、ある日。

なぜかNくんとすれ違うことが

最近、多くなったことに気づきました。

 

 

でも、私は…。

ひどい英語を披露するわけにもいかず、

いつも、その場から逃げるように…。

 

 

学年で、英語ができない日本人…とは知られていましたが、

直接、ひどい発音を聞かれたくなかったのです。

 

 

 

 

伝わる発音塾CNG

 

 

やがて、英語も普通に話せるようになったころ。

 

「新学期になったら、私から声をかけてみよう!」と、

思えるようになりました。

 

 

ところが、新学期になってもNくんの姿はなく。

どうやら休暇からもどってきていないのかと…。

 

 

すると、Nくんの親友のホルヘくん曰く。

 

あいつ、アメリカに帰っちゃったよ。

 君とはすごく話したがってた。

 

 日本にも興味があったんだって。

 残念がってたぜ。

 

 どうして、話しをしなかったの?

 嫌いだったの?」と。

 

 

私が、英語が話せないことや、

発音が下手だったことを知られるのが恥ずかしかったこと、

 

だから、話せなかったことを伝えると、

 

 

そんなことは大したことじゃない。

 大事なことは、君があいつと 

 話がしたかったかどうか…っていうことだよ。

 

 あ、これ。あいつのアメリカの住所。

 よかったら手紙でも書いてやれば?」って。

 

 

その時のショックは今でもよく覚えています。

 

英語が話せない、英語の発音ごときで、

私も話がしたかった相手との機会を

 

みずから閉ざしていた自分に…。ガーン

 

 

 

 

その時からです。

 

英語ができない、発音が下手ということを

理由にするのはやめて、

 

言いたいことや、発信したいことがあったら、

下手でもいい、言ってみよう!という気持ちになりました。

 

伝わる発音塾CNG

 

 

 

そして、(前置きが長くてすみません)

 

冒頭のFacebookの件です。

 

 

Nくんの名前を入れて検索すると、出てきました!ニコニコ

同姓同名の中から出身地を入れ検索すると、

ご本人でした。

 

 

小さいころの面影が残り、いまでは有名なあの企業の役員。

素敵なご家族とともに笑っている様子は、

文字通り「成功者」の代名詞そのもの。

 

 

改めて、あの小学校時代に、

もう少し話ができたらよかったのにな…と、

 

懐かしく、ほろ苦い思いを味わっていました。(笑)

 

 

 

―――

 

 

さて、ここまで書きましたのは、

 

私にも、英語の発音ができない…というコンプレックスが、

大切な現実を自らの手で手放していた経験があるということ。

 

(子ども時代の出来事ですが、40年経った今でも、心に残るほど

 大きなインパクトがありました)

 

 

 

もし、今。

 

英語の発音ができない…ことが理由で、

ご自分の夢や、やりたかったこと、

 

発信したいことなどを あきらめていらっしゃる方がいましたら、

一歩を踏み出せないお気持ち、よ~くわかります。

 

 

 

 

でもね。

英語ができない、

発音がうまくないくらいのことで、

 

ご自身の大切な夢や思いを実現させないことの方が、

もっともっと残念なことなのです。

 

 

 

言葉に語弊があったら申し訳ありませんが、

 

「英語の発音ごときで、

 ご自分の夢をあきらめないでください」

 

というのが、私の思いです。

 

 

 

なぜなら、「英語の発音」を習得することは、

実は、そんなに難しいことではないからです。

 

 

 

今までの日本の英語教育法の中で教える「発音法」では、

英語本来の発音を習得することは、とても大変ですが、

 

そうではない方法があります。

 

 

 

40年、特に何もしていなくても

忘れることなく、

今でも衰えることのない、

「発音」と「リスニング」が身に付く方法。

 

 

かつて私がかつて学んだ方法は、今でも健在です。

 

よくお客様から、

「こんな視点で学ぶ 発音のレッスンは、初めてです」

と言われます。

 

 

時に、

「最初は意味がわからなかったけれど、

 いわれた通りのことをしていたら、

 ようやく、身体が発音していることが わかりました」

など。

 

 

 

 

 

頭で学ぶのではなく、

耳と身体、体感で身につけていきます。

 

 

もともと英語は「音の言語」といわれるくらい、

発音=音の種類がたくさんあり、賑やかです。

 

音(波動)だからこそ、身体(細胞)で体感して

感覚をつかみます。

 

 

 

今でこそ、英語の発音について、的確にご指導できる理由は、

 

(1)私のベースが日本人だからこそわかる、

アメリカ人の口の中と発声法の違い…です。

 

骨格も、使う「音」も、発声も彼ら(アメリカ人)とは違う

日本人の私たちが、

 

どうやったら、彼らと同じような

「英語本来の発音」ができるようになるのか…。

 

正しい日本語の音を知っているからこそ、

日本人のための英語発音法が可能なのです。

(日本語の音声学の専門家のもと確認済みです)

 

 

(2)発音から口蓋の形や癖が3Dで見えるから可能だからです。

お一人お一人の口に合った、必要なご指導を

的確にお伝えすることができるようになりました。

 

骨格や顔がひとりひとり違うように、

口の中の構造も違います。

 

 

口周辺の筋肉の使い方は、

その方の生活習慣や受けてきた教育、仕事で使う言葉など、

ひとりひとり異なります。

 

それを踏まえて、「あの英語の音(発音)」を出すためには、

それぞれの違いを踏まえた上でなければ、

指導できるものではありません。

 

 

そして、面白いのは、

英語本来の音(発音)ができるようになると、

 

英語の発音習得だけではなく、

あなたの人生そのものが動き出す…不思議。

 

一人でも多くの方のに、

その感覚を味わっていただきたいのです。

 

 

そんな思いを深めていきましたら

レッスンの趣旨や、メニューも変わってきました。

 

 

2月、3月は、体験レッスンに余裕があります。

ぜひ 「英語本来の音=発音」を

体感しにいらしてみませんか。

 

 

お待ちしております。

 

予約は、こちらからです。

毎月【5名限定】

  コレコレコレコレコレコレ

虹 個別説明会(プチ体験レッスン付)、2月・3月の予約受付中!? (毎月5名限定)

 

ふんわり風船星詳細はこちらから。

https://ameblo.jp/hatuonjyuku/entry-12338775510.html

 

まじかるクラウンお問合せは、こちら から。

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/15859

 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

アイコン読んでいるだけで

発音のブロックがとれてくるアイコン

【無料メルマガ登録】は

↓ ↓

こちらから。

☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 

Thank you for visiting and Have a very nice day!

 

お越しくださり、ありがとうございました。

 

皆様にとって、よい一日となりますように…。