黄金週間③ | わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

わが家の3姉妹の育児・教育備忘録

それぞれ個性的な3姉妹との日々の格闘記録

 

 宮古島と周辺の島々②

マングローブ公園にて

 

 

宮古市が巨額の費用を投じて建設したという海中公園。

トンネル状の海中観察施設から、本物の海を泳ぐ魚たちをじっくり観察することができます🐠

珍しい非常勤職員のウミガメさんもちょうどいらっしゃいましたニコニコ

 

 

大橋を渡ってお隣の伊良部島のおーばんまい食堂へ。

新鮮な海鮮丼がお値打ち価格でいただけました。

小鉢のモズクも超お値打ち!よだれ

 

 

食後は、さたぱんびん(サーターアンダギー)で有名ななかゆくい商店に行こうとしていましたが、長蛇の列ができており断念。。。ネガティブ

いつか再挑戦したいと思います赤ちゃん泣き

 

 

 

今回嬉しい誤算だったのが、沖縄料理が子供達と非常に相性が良かったことです。

もともと夫婦揃って沖縄料理大好き!なのですが、かなり偏食気味の長女も各所でパクパク食べ、皆だいぶ体重が増したように思います滝汗 GW後半は節制せねば。。。