「ミッシング」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この作品、石原さとみさんが出演すると

いうことで鑑賞しました。もっとも実は


最近ちょっと石原さとみさん離れしてい

たのですが、ある映画批評で今回の石原


さとみは凄い、これまでの彼女とは全く

違う素晴らしい演技だった。そうなんだ


「失恋ショコラティエ」という TV ドラ

マを見てから、大好きになっていったの


ですが、でもその時から役のイメージが

根本的に変わらない。役を演じていても


役=石原さとみという感じでした。それ

でちょっとあきちゃったのかな。個人的


にはそれが良かったと思っていたはずが

それがいったいどんな風に、そこまで言


わしめたもの確認しなければ、そんな使

命感的な気もあって観に行きました爆笑


はい、石原さとみでなく母親役の沙織里
がスクリーンにいました。私的にこんな

イライラさせる母親は嫌だ!と思わせる
これまでの石原さとみさんではありませ

んでした。これを機会に役の幅が広がっ
ていく予感、どんな作品に出てくれるよ

うになるのか、楽しみになってきましたニコニコ



シネマトゥデイ作品情報より

見どころ

『ヒメアノ~ル』『BLUE/ブルー』などの吉田恵輔監督がドラマ「アンナチュラル」などの石原さとみを主演に迎えたヒューマンドラマ。失踪した娘を捜す母親が焦りや怒り、夫婦間の溝、インターネット上での誹謗中傷などにより心をむしばまれていく。青木崇高や森優作、有田麗未などが共演する



あらすじ

沙織里(石原さとみ)の娘・美羽(有田麗未)が失踪して3か月。沙織里は世間が事件への関心を失っていくことに焦り、夫の豊(青木崇高)との間にも溝ができ、二人は言い争うことが増えていた。そんな中、美羽の失踪時に沙織里がアイドルのライブに行っていたことが露見し、彼女はインターネット上で誹謗中傷を受けるようになる。


キャスト

石原さとみ(森下沙織里)

中村倫也(砂田裕樹)

青木崇高(森下豊)

森優作(土圭吾)

有田麗未

小野花梨(三谷杏)

小松和重

細川岳(不破伸一郎)

カトウシンスケ

山本直寛

柳憂怜

美保純


スタッフ

監督・脚本

吉田恵輔

音楽

世武裕子

製作

井原多美

菅井敦

小林敏之

高橋雅美

製作・プロデューサー

古賀奏一郎

企画

河村光庸

プロデューサー

大瀧亮

長井龍

アソシエイトプロデューサー

行実良

小楠雄士

撮影

志田貴之

照明

疋田淳

録音

田中博信

装飾

吉村昌悟

衣装

篠塚奈美

ヘアメイク

有路涼子

スクリプター

増子さおり

助監督

松倉大夏

制作担当

本田幸宏

編集

下田悠

音響効果

松浦大樹

VFXスーパーバイザー

白石哲也

キャスティング

田端利江

題字

赤松陽構造