「マッドマックス フュリオサ」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この作品は前作「マッドマックス 怒り

のデスロード」のスピンオフ映画と言


われてます。続編とはちょっと違いま

すが、前作を見ていたらより感動する


だろうなと思うと同時に、見てない方

は感動出来るのかなと逆に心配になっ


てしまいます。当然前作をめっちゃ気

に入ったので観ました。前作があまり


にも素晴らしかったので、今回どうか

なと思いましたが、いや観て良かった


です。この作品によって「マッドマッ

クス怒りのデスロード」が完結した感


じです。前作では描ききれなかったフ

ュリオサを再登場させることは大正解


であったと思います。あえて言うなら

アクション部分は既視感があり、前作


ほどの感動がなかった。でも前作見ず

に今作が初見の場合は堪能できたので


はないだろうか。あと前作重要なファ

クターであった監禁されていた美人妻


たちがさらっと登場しただけだったの

が残念でした。これは仕方ないがウインク


誰かのレビューに書いてありましたが

フュリオサの子役の演技も素晴らしく


成人になった彼女との境目があれっ!

どこからだってくらい違和感がなかっ


た。いや~、よく見つけてきたなぁびっくり



シネマトゥデイ作品情報より

見どころ

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に続き、シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが監督を務めるアクション。世界崩壊から45年後、故郷からさらわれたフュリオサがバイカーたちの軍門に降り、荒廃した世界で城塞都市の支配者イモータン・ジョーとの戦いに巻き込まれる。主人公フュリオサを『ラストナイト・イン・ソーホー』などのアニャ・テイラー=ジョイ、バイカー軍団のリーダーを『アベンジャーズ』シリーズなどのクリス・ヘムズワースが演じる。


あらすじ

世界崩壊の45年後。故郷である緑の地からさらわれ、家族と引き離されたフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)は、荒地を掃討するディメンタス将軍(クリス・ヘムズワース)率いるバイカー軍団の手に落ちる。彼らは水や緑、石油、土地などをめぐり、城塞都市を統べるイモータン・ジョーと争っていた。フュリオサは彼らと行動を共にしながら故郷への帰還を目指す。


キャスト

アニャ・テイラー=ジョイ(フュリオサ)

クリス・ヘムズワース(ディメンタス将軍)

チャーリー・フレイザー(メリー・ジャバサ)

トム・バーク(プレトリアン・ジャック)

ラッキー・ヒューム(イモータン・ジョー)

ジョン・ハワード(人食い男爵)

リー・ペリー(武器将軍)

ネイサン・ジョーンズ(リクタス)

ジョシュ・ヘルマン(スクロータス)

アンガス・サンプソン(オーガニック・メカニック)


スタッフ

監督 ジョージ・ミラー