「コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

アニメは基本このコナンシリーズとお気に

入りの女優が声優として出演している作品

しか観ません。そもそもこのコナンシリー

ズもお気に入りの女優が大好きでその話題

についていきたいかがために見始めたとい

ういたって不純な動機からです。コナンシ

リーズは毎回有名な俳優さんがゲストで声

優を努めるので、今回もエンドロール見て

たのですが、見逃しました。大泉洋さんだ

ったのですね。実写もですが、最近の作品

は CG が発達したせいか、実在あり得ない

影像が出てきます。ましてやアニメのコナ

ン、もちろん出てきますが次第になれてき

て違和感を感じなくなってきています。

コナン面白いのですが、私には話の内容が

ちと複雑で完全に理解できてない部分があ

ります。毎回大ヒットですが、私のように

シリーズ化の作品を前回も観ているからと

もはや惰性でという方もいるのでは…爆笑



シネマトゥデイ作品情報より


見どころ

青山剛昌のコミックを原作とするアニメシリーズで、北海道・函館を舞台に新選組の土方歳三ゆかりの刀をめぐる駆け引きを描いた劇場版第27弾。土方の刀に狙いを定めて函館に出現した怪盗キッドの計画を阻止すべく、名探偵コナンたちが奔走する。ボイスキャストは高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也などのほか、北海道の刑事役で俳優の大泉洋が参加。監督を『名探偵コナン 緋色の弾丸』などの永岡智佳が務める。


あらすじ

北海道・函館の斧江財閥に怪盗キッドからの予告状が届く。ビッグジュエルを追い求めているはずのキッドの目当ては、財閥が所蔵する新選組副長・土方歳三の日本刀だという。同じころ、名探偵コナンこと江戸川コナンは、西の名探偵の服部平次と共に函館を訪れていた。さらに、斧江財閥の初代当主が隠した財宝を探す武器商人やキッドの命を狙う謎の剣士が現れる。


キャスト 

(声の出演)高山みなみ(江戸川コナン)山崎和佳奈(毛利蘭)小山力也(毛利小五郎)山口勝平(怪盗キッド)堀川りょう(服部平次)大泉洋(川添善久)松岡禎丞(福城聖)菅生隆之(福城良衛)中博史(斧江拓三)高野麻里佳(吉永神子)銀河万丈(ブライアン・D・カドクラ) 


スタッフ 

監督 永岡智佳

原作 青山剛昌

脚本 大倉崇裕

音楽 菅野祐悟

主題歌 aiko