「アーガイル」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この映画、お気に入りの女優はいなかっ

たが、あらすじと予告編を見てなんか面


白そうだったので観ました。いわゆる B 

級映画の暇潰し最適映画と思ったがなん


のなんのストーリーがかなり考えられた

展開で、伏線とその回収が目まぐるしく


あら、あら、あらと最後までその楽しさ

が持続していきます。そして一見007


ばりのカッコ良いスパイも存在するがそ

れとはまたタイプの違うスパイが活躍し


たりもする。そして女スパイにも驚かさ

れる展開になっていく。へぇー、そうき


たかと個人的には予想の外をいかれたし

途中で何度も、クスクスって笑ったよ爆笑



シネマトゥデイ作品情報より

見どころ

『キングスマン』シリーズなどのマシュー・ヴォーン監督によるスパイアクション。小説の内容が現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことから、その作者が命を狙われる。キャストには『コードネーム U.N.C.L.E.』などのヘンリー・カヴィル、『ジュラシック・ワールド』シリーズなどのブライス・ダラス・ハワード、オスカー俳優のサム・ロックウェルのほか、ブライアン・クランストン、デュア・リパ、サミュエル・L・ジャクソンらが集結する



あらすじ

有名作家のエリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)は、すご腕エージェントのアーガイル(ヘンリー・カヴィル)が活躍する人気スパイ小説「アーガイル」シリーズの新作執筆に苦慮していた。あるとき愛猫のアルフィーを連れて列車で移動中、突如見知らぬ男たちに襲われ、同じ車両に乗り合わせていたエイダンと名乗るスパイ(サム・ロックウェル)に助けられる。その後も命を狙われ逃げ惑う中、エリーは自分が書いた小説が本物のスパイ組織の行動と一致していたことを知る。


キャスト

ヘンリー・カヴィル(アーガイル)

ブライス・ダラス・ハワード(エリー・コンウェイ)

サム・ロックウェル(エイダン)

ブライアン・クランストン(リッター)

キャサリン・オハラ(ルース)

デュア・リパ(ルグランジェ)

アリアナ・デボーズ(キーラ)

ジョン・シナ(ワイアット)

サミュエル・L・ジャクソン(アルフレッド・ソロモン)


スタッフ

監督・製作

マシュー・ヴォーン

脚本・製作

ジェイソン・フュークス

製作

アダム・ボーリング

デヴィッド・リード

製作総指揮

アダム・フィッシュバック

ジギー・カマサ

カルロス・ペレス

クローディア・ヴォーン