「デュ-ン砂の惑星PART2」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この映画の一作目は観ていません。なの
で内容を理解しきれていないのは否めま

せん。事前に一作目はのあらすじは知っ
ていたものの、要するに皇帝とハルコン

ネン家へ反撃をしたということらしい。
いまいち主人公に感情移入できない自

分がいました。よくよく考えたら一作
目を観ずに2作目から観たのは、浮かん

で来ないな。ちなみに展開がなんとな
く古くさくないかなと感じました。で

原作はとみてみると、どうやら最初に
発表されたのが1965年らしい。やはり

とか思ってしまった。ろくに理解せず
観ていたくせにってかんじですが、な

にやら、今後また続編もという話もある
ようですが、多分観に行かない気がしま

す。今回の反省を含めこれからはPart 1
をみてからPart 2をみようと思いますウインク



シネマトゥデイ作品情報より


見どころ

『メッセージ』などのドゥニ・ヴィルヌーヴが監督、『君の名前で僕を呼んで』などのティモシー・シャラメが主演を務め、フランク・ハーバードの小説を映画化したSFの第2弾。宇宙帝国の統治者である皇帝に命を狙われる主人公が、惑星デューンの砂漠に暮らす先住民フレメンの女性らと共に反撃を開始する。ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソンなど前作の出演者のほか、オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、レア・セドゥなどが共演に加わる


あらすじ

その惑星を支配する者が、全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューン。宇宙帝国を統べる皇帝とハルコンネン家に命を狙われるポール(ティモシー・シャラメ)は、先住民フレメンのチャニ(ゼンデイヤ)と共に数奇な運命に翻弄(ほんろう)されながらも、皇帝とハルコンネン家への反撃に立ち上がる





キャスト
ティモシー・シャラメ(ポール・アトレイデス)
ゼンデイヤ(チャニ)
レベッカ・ファーガソン(レディ・ジェシカ)
ジョシュ・ブローリン(ガーニイ・ハレック)
オースティン・バトラー(フェイド=ラウサ・ハルコンネン)
フローレンス・ピュー(皇女イルーラン)
デイヴ・バウティスタ(ラッバーン・ハルコンネン)
クリストファー・ウォーケン(皇帝シャッダム4世)
レア・セドゥ(レディ・フェンリング)
ステラン・スカルスガルド(ウラディミール・ハルコンネン男爵)
ハビエル・バルデム(スティルガー)
シャーロット・ランプリング

スタッフ
監督
ドゥニ・ヴィルヌーヴ
原作
フランク・ハーバード
撮影
グレイグ・フレイザー