「マッチング」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

映画、テレビドラマもですが出演女優で

選ぶことが多いです。この映画の場合は


土屋太鳳さんがその女優です。マッチン

グアプリ最近良く聞きますね。私のお年


頃にはなかったもの、どうなんでしょう。

入力された情報、掲載されたプロフィー


ル画像にどれだけの信頼性があるんだろ

うとふと思う。まあ、出会いのチャンス


が普通に生活してるだけよりいろいろあ

る種のお楽しみが増えるので良いのかな。


この映画、非常に面白かったです。「ラ

スト一秒、あなたの愛が反転する。」の


いや、正確には1秒ではないと思うがとに

かく後半目まぐるしい展開が見ものですウインク




シネマトゥデイ作品情報より



見どころ
マッチングアプリがもたらす恐怖を描いたサスペンススリラー。恋愛に消極的なウエディングプランナーが、アプリでの出会いをきっかけに想像を絶する恐怖を味わう。『ミッドナイトスワン』などの内田英治監督が自らオリジナル脚本を執筆し、『にじいろトリップ~少女は虹を渡る~』などの宍戸英紀が内田監督と共同で脚本を担当。『8年越しの花嫁 奇跡の実話』などの土屋太鳳が主人公を演じる。

あらすじ

ウエディングプランナーの輪花(土屋太鳳)は恋愛に消極的だったが、同僚に勧められてマッチングアプリに登録する。間もなくある男性とやり取りが始まり初デートに向かうと、現れたのはプロフィールとは程遠い雰囲気の男だった。同じころ、アプリ婚をした利用者が殺害される事件が相次ぎ、彼女が出会った男が捜査線上に浮かぶ。


キャスト

土屋太鳳(唯島輪花)

佐久間大介(永山吐夢)

金子ノブアキ(影山剛)

真飛聖(西山茜)

後藤剛範(堀井健太)

片山萌美(伊藤尚美)

片岡礼子(美知子)

杉本哲太(唯島芳樹)

斉藤由貴(節子)


スタッフ

監督・脚本・原作

内田英治

共同脚本

宍戸英紀

音楽

小林洋平

主題歌

Aimer