「マダム・ウェブ 」観ちゃいました | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

この作品は作りようによっては主人公と

3人の少女の続編が可能のように思える

 

が、よくあるエピソードゼロ的作品を先

に上映してしまったという気がします。

 

既にこの作品で3人の少女が活躍してる

場面がチラッと出てくるし、これで続編

 

を作っても…。この作品自体が十分楽し

かったのでもういいかなと思いました。

 

あとミステリー・サスペンスの意味がイ

マイチピンときませんでした。一説には

 

『犯人捜しを楽しむのがミステリー。 犯

人が分かっていて、その主人公が犯人を

 

どう追い詰めていくか物語を楽しむのが

サスペンス。』らしい。そういう意味で

 

は、未来予知能力を持つヒロインのお話

なので、サスペンスなのか、どうでしょグラサン

 

 

 

シネマトゥデイ作品情報より

 

 

見どころ

マーベルコミックに登場するキャラクター、マダム・ウェブを主役に、未来予知の能力を持つ彼女の誕生物語を描くサスペンス。監督を務めたのはドラマ「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」などのS・J・クラークソン。主人公を『サスペリア』などのダコタ・ジョンソンが演じ、『リアリティ』などのシドニー・スウィーニー、『ザ・スイッチ』などのセレスト・オコナーのほか、イザベラ・メルセド、タハール・ラヒムらが共演する。

 

あらすじ

アメリカ・ニューヨーク。救命士として日々奮闘するキャシー・ウェブ(ダコタ・ジョンソン)は、ある日生死をさまよう大事故に遭遇したことをきっかけに、未来を予知する能力を手に入れる。思いがけず手にした能力に戸惑うキャシーだったが、あるとき3人の少女が謎の男に殺される未来を見たことで、彼女たちを救うことを決意。やがて、少女たちの使命とキャシーの能力の秘密が明らかになっていく。

 

キャスト

ダコタ・ジョンソン(キャシー・ウェブ/マダム・ウェブ) シドニー・スウィーニー(ジュリア・コーンウォール) セレスト・オコナー(マティ・フランクリン) イザベラ・メルセド(アーニャ・コラソン) タハール・ラヒム(エゼキエル・シムズ) エマ・ロバーツ アダム・スコット

 

スタッフ

監督 S・J・クラークソン