ジャパーンで買うたええもん 4 ~海外在住者へのプレゼントにもおすすめ~ | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

 

 

 

 

👇ジャングルで愛用していたこのグラサン、このあいだ散歩中に顔面に小石が飛んできて割れてしまいました… ショボーン

 

 

ジャパーンからジャングルに戻ってきて早4か月。
すでに次回の帰国で買いたいものが出てきている今日このごろですが、最近しみじみ「これ買ってきてよかったな~」と思えるものがあります。

 

 

それがコチラ👇

 

 


同じ墨国でも、USとほぼ同じようなインフラレベルで生活できるところもあるのかもしれませんが、我が家のあるジャングルでは食洗器がありません。


食器は手洗いが基本。
その後、水切りラックで自然乾燥させています。


私が神経質すぎるのかもしれませんが、洗った後の食器やフォーク・スプーンに水滴が残ったまま、それを口にしてしまうとお腹を下してしまうのではないかえーんとひやひやするので、念のため食器棚に戻す前に乾いていてもふきんで水気を拭き取るようにしています。
 

 

墨国にお住まいの奥様、私はビビりすぎなんでしょうか??

 

 

 

引っ越し当初、食器を拭くふきんは、前オーナーさんが残してくれたものを洗って使っていたのですが、とにかく吸水性は悪いし、繊維が残るしイライラしておりました。
 


夫には到底理解できないと思いますが、食器拭きのふきんはマストアイテムとしてジャパーンで買って帰りたかった私。
楽天や密林の中を探し回ってコチラに出会いました。

 

https://item.rakuten.co.jp/repeat7/atikoti_mg_2set/

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09RSMWKGW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&th=1

 

 

おそらく日本で手に入るものであれば、100均のものでも十分すぎるほどの品質かと思いますが、毎日使うものなので、ちょっとだけお値段が張っても納得のいくものが欲しかったのです。

 

 

 

 

さすがの帝人ブランド!
 

ぱっと見どこにでもありそうなクロスですが、オフィシャルサイトに記載されている通り、本当に拭きやすいお品でございます。

特に、グラスを拭いた時にその違いを感じました。ひと拭きで水跡を残さずに綺麗に拭き取れます。

 

 

海外在住のお友達やご家族がいらっしゃる方、こちらをプレゼントされたらきっと喜ばれると思いますよ。

かさばらないし、軽いのでスーツケースのどこにでも仕舞えます。
あと、少なくとも、アメリカ西海岸とインスタ映えエリアのメキシコではこんな優れたものがこの値段で手に入りませんので お願い