ジャパーンで買うたええもん | 夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

夫は火星(ロサンゼルス)から、妻は金星(大阪)からやってきた

13歳年上の岡田真澄似アメリカ人夫と犬との生活 in 南の国・熱帯雨林エリア

武漢肺炎プランデミック直前にNYで挙式をした次女(ゴッドドーター)から早や3年

 

 

このたび四女(ゴッドドーター)がTXで挙式することになりました。



いや~めでたい!

 

 

と思ったのは束の間、南の国に一切の”よそいき”ドレスを持って行っていない私滝汗

 

 

 

 

夫は適当にアロハシャツでも着せておけばそれなりに見えるのでいいのですが、アラフィフのちんちくりん巨顔BBAがそれなりに見えるようにするには、そこそこちゃんとした格好をしておかないと、夫の手前よろしゅうないと悶々としておりました。


 

最悪、ジャパーンでメリケンでパーティーに出席するには若干なんか違うドレスでも買うか…と思っていましたが、実家によそいき服を数着送っていたことを思い出し事なきを得たのですが、もう一つ思い出したのが「バッグがねぇ」ということでした。

 

 

私の知る限り、パーリーに出席するメリケン女性は基本的に手ぶらなんですわ。


携帯でバシャバシャ写真撮っているので、携帯だけ手持ちにしているのか?? 車のカギはどこに持ってる??何せ不思議なんですけど、ジャパーンで結婚式に出席するような、ちっちゃいバッグ+お式用バッグ or ハイブランドの紙袋(☚今でもかは不明。少なくとも15年くらい前まではサブバッグはハイブランドの紙袋を持ってる人多し) なスタイルの人を見かけることはありません。

 

 

 

私も手ぶらで出席したいのはマウンテン・マウンテンなのですが、私の視界から夫が消えてしまって「迷子になったらどうする?!」と不安になってしまった時のこと(ほら、TXって南の国の生活とは違ってデカいじゃないですか?)を思うと、携帯だけは持っておきたい…ただ、ドレスにはポケットはない…

 

 

 

どうするヲレ 滝汗

 

 

 

斜めがけ出来るような似非パールの携帯ストラップもかなりのお値ごろで売られているジャパーンですが、低身長の私、市販のものだと残念ながら長さが合わないのです。長すぎるのです…。

 

 

 

 

そんな中、ハンズでストラップを付けられる携帯ポーチを発見しました。

 

 

 

 

これで、私の身長に合う長さのストラップがあればサイコーじゃん!と思った時に、カスタムメイドしてくれる神戸のアクセサリー屋さんのことを思い出しました。

 

 

https://viitrine.com/

 

 

 

 

そうや!ヴォヤージュでボヤージュ用のストラップ作ってもらったらええやん!

 

 

ということで、作っていただきました🎶



 

 

 

 

 

 

 

コットンパールなのでストラップ自体が軽く、なんと言っても低身長な私の腰の位置にちょうど携帯ポーチが来るのでかなり気に入っております。

 

 

 

 

ええ買いもんできましたわ~ 照れ