英語を英語で理解するには その4:文章を頭から理解しよう | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


Hello there. How are you doing?



「英語を英語で理解するには」
どう練習をしていけばいいかを紹介していますニコニコ

それでは、その4へとまいりましょう


>> その1はこちらから
>> そのはこちらから

>> そのはこちらから



その4



今日は

英語の文章を頭から読んで/聞いて理解する練習を紹介します

英語と日本語って文の構造がほぼ真逆なので
英文を日本語で理解しようとすると
最後から訳していかないといけないですよね

これ、すごく大変です!!

それを会話のときにしてしまうと

とっても混乱しちゃうしあせる
脳が追いつかないショック!

そこで今日は、

英文を頭から読んで理解する練習を紹介するので
一緒にやってみましょう

英語は結論を先に言って、あとから情報を足していく言語
重要な主語、動詞(、目的語)を言ってから、情報を足していきます

このことを知っていると、意外とすんなり英語が入ってくるようになるかもしれません


それでは、主語、動詞だけの文
どんどん情報を付け足していくので
1つずつ読んで、理解していきましょう

We have to go.


We have to go to a store.


We have to go to a store to buy some clothes.


We have to go to a store to buy some clothes before we leave.


We have to go to a store to buy some clothes before we leave for Japan.


We have to go to a store to buy some clothes before we leave for Japan on Monday.


どうでしたか?
お気づきかもしれませんが、どの文もそれだけで意味が成り立ちます
最初に誰が、何をすると断言し、それから情報をどんどん後ろに付けていくのですね

文の最初から理解していくと、とても楽ですし
日本語で考えなくてすみます

慣れてくると、
英語を話すときは、英語で考え
日本語で話すときは、日本語で考える
というふうに、切り離しもとても簡単に

では、英語上達目指してみんなで練習していきましょう♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。


>> その1はこちらから
>> そのはこちらから
>> そのはこちらから


英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles