英語を英語で理解するには その3 単語 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


Hi everyone. How's it going?



「英語を英語で理解するには」

どう練習をしていけばいいかを紹介していますニコニコ

それでは、その3へとまいりましょう


>> その1はこちらから
>> そのはこちらから



その3



今日は

英単語のイメージトレーニングの仕方を紹介します


これは英語を英語で理解する第一歩となります


慣れたら簡単になってきますので、ぜひトライしてみてくださいね♪



方法は簡単チョキ


英語の単語を見た/聴いたときに、

日本語を介さないで、そのままイメージできるようにする

このトレーニングをするのです



英語を英語で理解し始める前は

1、Run という単語を見たり聴いたときに
2、「走る」と日本語に訳して
3、走るところをイメージする


という脳の動きをしてしまうと思いますが


これからトレーニングして

2番の日本語のステップを取り払ってしまうのです


つまり、、

1、Run という単語を見たり聴いたときに

2、「走る」と日本語に訳して
3、走るところをイメージする

このように、日本語に訳さず、すぐにイメージするのです



では実際にちょっと練習して雰囲気をつかんでみましょう
単語を見たら、すぐにその動きをイメージしてくださいね


 Run




 ↓

走る人


できましたか?
すぐにできなくても焦らず何度もトライしてみてくださいねチョキ

難しい場合は、目を閉じるとイメージしやすいかもしれません




次に、

走るところをイメージしながら、

5秒ほど
 ”run, run, run, run...”
と繰り返しつぶやいてみてください


日本語を考えないで、英語でつぶやき、
情景をイメージしてみてくださいね


では、さらに次へいきます

今度は、単語をリストするので、
その情景を5秒ずつイメージしていってください。

日本語で考えないように!!
ここがポイントです


では、スタート


run

run

walk

run

walk

stop




いかがですか?

慣れて来たら、5秒をどんどん短くしていきます
英単語を見たら、すぐにイメージできるようにしてみてくださいね


単語のレベルは中学英語で十分音譜
大切なのは、普段よく使う単語で練習すること

どのような単語がよく使われているかというのは、

>> よく使う動詞100個のリスト( 100 Most Common English Verbs)
>> よく使う名詞100個のリスト (100 Most Common English Nouns)

こちらを参考にしてみてくださいね




最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、次回へと続きます~~

>> その1はこちらから
>> そのはこちらから




英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles