英語を英語で理解するには その2 期間 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


~Hi there! How are you?


昨日から

「英語を英語で理解するには」

どう練習をしていけばいいかを紹介していますニコニコ

>> その1はこちらから



その2


今日は、

実際にどのくらいの期間、練習すると効果が出てくるかというお話へと進みます



やっぱり

「どのくらい練習したら効果が出てくるから頑張ってみよう」

という明確な目標は必要音譜


いつまで続けたらいいか分からないと
正直不安になってきますよね


「これで本当に効果が出るのか」

そういう疑問を持ったまま
ずっと続けるのは正直しんどいあせる


だらだらとずっと効果のない練習をしてきて、
気がついたら英語が上達しないままアメリカ生活10年目に突入!
英語を話すときにまだ日本語で考えてしまう

なんてことにもなりかねません


もし、北アメリカ生活1年以上になるのに
英語がいっこうに伸びないという方は
練習の仕方をしっかり見直してみましょう
(メールいただけたら、ご相談にのります♪)

気がついた今、しっかり見直し、新たにスタートしてみてくださいねラブラブ
It is never too late to start :)


それでは

どのくらいの期間、練習すると効果が出てくるか

英語を英語で理解し始めるのに、どのくらいかかるか



ですね。


第一の効果が出てくるのは、だいたい、、、








3か月チョキ



そう、

3か月で「あれ?何かが違う」という目に見える変化が出てきます



私の場合:

アメリカ留学して3か月後は、
英語がまったく話せないレベルというのは変わらなかったのですが

夢の中の会話が英語になる

という変化が出てきました


もちろん

周りの人が英語で話してて
理解できなくてパニックになる


そんな内容の夢でした
(当時の大変さが分かるあせる


びっくりしたのは

夢に日本語が出てこなかったということ

理解できなくてパニックになるという内容でも、
英語で What? I don't understand! と考えていました


このような目に見える変化が出てきて
とても驚いたのを覚えています


そして

自分の練習方法が効果があるものだと確信し

そのままずっと続けてきました

(その方法は、こちらから)



もし3か月練習を続けてまったく変化がないようなら、
効果のないことをしているかもしれませんビックリマーク

もし変化がないというのであれば、
まずは、練習方法を見直してみましょう



そういう方におすすめなのは、

>> この練習方法です

私が今まで短期間で効果がでると感じたこの練習方法でまずは3か月続けてみてください♪



その練習方法に加えて、

次回からブログで簡単に続けられる練習を紹介していきます。

こちらも合わせて生活に取り入れてみてくださいね。


英語で英語を理解する


これを目標に、みんなで練習していきましょう♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、次回へと続きます~~

>> その1はこちらから



私の場合は3か月で夢が英語になるという変化がでたのですが、
「こんな変化があった」という体験がある方いらっしゃいますか?

もちろん、他の言語でも構いません
ぜひコメントで教えてください~~♪

(私は現在カナダで韓国語勉強中!韓国語の夢は勉強開始してから6か月後経って見るようになってきました♪)



英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles