英語を英語で理解するには その1 | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


Hi everyone!
I hope everything is well with you.


今日から、
「英語を英語で理解するには」
どう練習していけばいいかを紹介していきますニコニコ


まったく英語が話せない状態から
英語環境で生活/仕事できるようになった私自身の経験と
言語学の知識をもとに解説していきます♪

今年こそは英語上達を目指したいラブラブ
アメリカ/カナダの日系社会から出たい音譜
そんな方たちを応援しています

みんなで英語上達を目指していきましょう♪


OK, let's get started.


その1



今日は、

最終的にはどう英語をとらえているのが理想的か

というところから始めたいと思います。



最終的に目指すところは、

英語を使うときに
日本語が出てこない


という状態がおすすめです音譜



一見、難しそうと思うかもしれませんが、

これは、とても理想的な状況なんですよ♪

理由は、

非常に効率がいい。

からです。


そして、英語にしかない表現も、
そのままとらえることが可能になってきます。

さらに新しい英語の単語
そのまま英語で理解できるようになってきますよ♪




日本語ネイティブの私達は、普段

日本語を話す/聞く/理解するときに、

日本語だけを使いますね


わざわざ他の言語に介して理解する。
ということはしないと思います。


なので、
英語を話す/聞く/理解するときに、
同じような状態になればいいのです。


英語を英語だけで理解する

この状態が理想なのです♪


英語を理解しようとするとき、
英語を話そうとするとき、

「まず、主語からだから、you で。。。次に動詞と時制。。。」

というふうに、頭の中が日本語の状態であると、
非常に大変あせる


しかも、英語の環境で仕事をしているのに、
このようにスローダウンしてしまったら、
周りとのコミュニケーションも時間がかかってしまいますね。


特に至急の仕事のとき、

英語の指示をすばやく理解し、
的確な返事をするという必要性も出てきます。


もし、自分が上司という立場であれば、
英語で指導したり、
仕事を部下に頼んだりしなければならない


その時に、

一回ずつ相手が言った英語を日本語に変えて理解し、
自分の言いたい事を日本語で考えて、それを英語に直して、、、



というようなステップを踏んでしまうと、

大変なうえに、余計な時間がかかってしまいますね。


なので、英語をそのままとらえるということは非常に大切!!



英語を話す/理解するときに
日本語を使わない


まずは、この状態を目標にしてみましょう。


次回へ続きます~♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。


英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles