リスニングゲームができるサイト manythings.org 母音の聞き取り | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.


Hi everyone!

昨日はリスニングゲームができるサイト

http://www.manythings.org/pp/


を紹介しました。

(追記:このゲームはスマホ対応していないのでパソコンからアクセスしてくださいね)

今日はさらに、

母音の聞き取り練習をしたい!」

という方のために、どの minimal pair を練習すればいいかを紹介しますラブラブ


まず最初に、minimal pair とははてなマーク

ミニマルペアというのは、

「1つの音だけが違う単語のペア」です。

例えば、

hat - hot

は、ミニマルペアです。

母音が違うだけで、Hで始まりTで終わるというところは同じ。

こういうペアのことを言います。


それでは、さっそくゲームをやってみましょう♪

オススメの母音のミニマルペアのリストは、こちら

(単語をクリックするとそのページにとびます。)

まずは、こちらで耳を慣らしてみましょう音譜
made - mad
eat - it
wait - wet
said - sad
books - bucks

日本語に当てはめるとどれも「あ」になるので、結構チャレンジ!
song - sung
hot - hat
fun - fan
not - nut

同じに聞こえる!というペアはありましたか?

私は、not - nut とか結構混乱する組み合わせかなって思います。


日本語には母音が5つしかないので、

英語の母音は、そのまま覚えちゃいましょう♪

すぐにできなくても大丈夫ニコニコ 

楽しく長く続ける

これが大切ですね音譜


最後まで読んでいただきありがとうございました。

発音に関する質問がございましたら、いつでもコメント、メッセージ送ってくださいね~。

have a nice day~~


英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles