大人になってからでも上達する!アメリカ英語の発音矯正

アメリカ英語の発音矯正をしています。
北米生活17年目♪
北カリフォルニアの田舎、ロサンゼルス、カナダバンクーバーの滞在を経て、2016年の夏に念願のハワイへ引っ越しました
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です

NEW !
テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

【残席2名になりました】

来年の抱負が「今度こそ発音を上達させるぞ〜!」という方へ。

1月から 8-Week Facebook Live Pronunciation Intensive Course を行います♪8週間で発音に大切な要素を学べるコースです。発音を本気で上達させたい方は、ぜひチェックしてみてください。早割がありますので、興味がありましたらご連絡くださいね♪大人になってからでも、必ず発音は上達しますよお願い

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 


来年の目標^_^


年末なので、来年の目標を書いてみたいと思います♪


ブログに書いたらサボれないですし、書くことでビジョンとしてはっきりするので実現しそう。




1、オアフ島で行われるイベントのMCをやりたい。(日本人向けとかではなく、英語でやりたい。で、アローハ!って言いたいよね笑)


2、アクティンググループに入りたい。(日本人グループとかではなく、英語でやりたい)


3、トーストマスターズのスピーチコンテストに出たい(これはもう出る予定でいます笑)




今年始めたトーストマスターズの効果が出てきて、人前でスピーチするのができるようになってきました。それでユーチューブの動画も作れるようになったし、発音の動画レッスンもできるようになったし。



そういうのを続けつつ、


来年はもうちょっとハードルを上げてみようと思います。



来年は春先にアメリカ市民🇺🇸になるテストを受ける予定。



いろんな変化がありそうです^_^





 

Learn how to pronounce "Stir" and "Star".

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

年末オンライン交流会、参加申し込みありがとうございます。

 

来れる方が5名、Maybe の方が2名となりましたので、参加募集を締め切らせていただきます。

(個別にフェイスブックで連絡をさせていただいた方で、来れる方はぜひいらしてくださいねラブラブラブラブ ぜひご連絡ください♪)

 

 

日時:12月22日 金曜日ハワイ時間午後4時、西海岸時間午後6時、セントラル時間午後8時から1時間

場所:ズーム(後ほどリンクを送らせていただきます〜!)

参加費:無料

人数:6人程度

 

交流会ですが、テーマを決めるので有意義な時間を過ごしてもらいたいです♪

 

1、今年達成できた嬉しいこと

2、来年チャレンジしたいこと

3、今の英語のレベルに達するまでどうやって練習してきたか

4、発音の失敗談などなど

 

こういう話をシェアして、お互いにモチベーションを高めましょう〜♪

 

現在、発音や英語で困っていることは、LとRの発音というのが多かったので、

ミーティングの最後の5分程で、説明とかをしたいと思います。

 

 

わー、すっごい楽しみ!!!

 

 

「会話は英語ですか?日本語になりますか?」と聞かれたのですが、

英語話したいなら、英語で。日本語話したいなら、日本語で。

あまり気にせず、どちらでもオッケーです♪

 

 

来年も、キリの良い時期に、また行いたいと思いますので、

今回来られない方は、ぜひぜひぜひ次回いらしてくださいねお願い

 

 

Thank you very much for signing up!

 

Soooo looking forward to it.

 

 

Aiko

 

 

【残席2名になりました】

来年の抱負が「今度こそ発音を上達させるぞ〜!」という方へ。

1月から 8-Week Facebook Live Pronunciation Intensive Course を行います♪8週間で発音に大切な要素を学べるコースです。発音を本気で上達させたい方は、ぜひチェックしてみてください。早割がありますので、興味がありましたらご連絡くださいね♪大人になってからでも、必ず発音は上達しますよお願い

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

年末に、オンライン交流会をやります〜!

アメリカ在住で、英語環境で生活しているかたとの出会いの場になればいいなと思います。

私のレッスン、集中コースを受けられてる方も、ぜひいらしてくださいね。

 

日時:12月22日 金曜日ハワイ時間午後4時、西海岸時間午後6時、セントラル時間午後8時

場所:ズーム(参加者のみにリンクを送ります♪)

参加費:無料

人数:6人程度

参加申し込みリンク:http://bit.ly/2yWxmbH

 

交流会ですが、テーマを決めるので有意義な時間を過ごしてもらいたいです♪

アメリカで、同じように夢に向かって頑張ってる仲間と出会ってみませんか?

 

 

冬にハワイで見かけなくて、寂しい〜〜と思っているものがあります。

 

それは、アップルサイダー。

 

ホールフーズとかで瓶に入ったのが売ってますけど、

 

アップルサイダーのスタンドとか、街にない。(あったら教えてください〜♪)

 

 

冬と言えば、アップルサイダー。

 

バンクーバーの冬のファーマーズマーケットとかでよく買ってたな〜。

 

ニューヨーク方面に冬に行くことが多いので、

 

スタンドで買ったりしてたな〜。

 

 

ハワイでは、見かけませんね。

 

というか、まだ半袖短パンで過ごせるので、アップルサイダーでポカポカする必要もないけど笑。

 

レシピを見たら、意外と簡単にスクラッチからできそうなので、今度作ってみます♪

 

 

「アップルサイダーってなに?」と思った方は、

こちらをチェックしてみてください♡

https://en.wikipedia.org/wiki/Apple_cider

 

 

 

【残席2名になりました】

来年の抱負が「今度こそ発音を上達させるぞ〜!」という方へ。

1月から 8-Week Facebook Live Pronunciation Intensive Course を行います♪8週間で発音に大切な要素を学べるコースです。発音を本気で上達させたい方は、ぜひチェックしてみてください。早割がありますので、興味がありましたらご連絡くださいね♪大人になってからでも、必ず発音は上達しますよお願い

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

年末に、オンライン交流会をやります〜!

アメリカ在住で、英語環境で生活しているかたとの出会いの場になればいいなと思います。

私のレッスン、集中コースを受けられてる方も、ぜひいらしてくださいね。

 

日時:12月22日 金曜日ハワイ時間午後4時、西海岸時間午後6時、セントラル時間午後8時

場所:ズーム(参加者のみにリンクを送ります♪)

参加費:無料

人数:6人程度

参加申し込みリンク:http://bit.ly/2yWxmbH

 

交流会ですが、テーマを決めるので有意義な時間を過ごしてもらいたいです♪

アメリカで、同じように夢に向かって頑張ってる仲間と出会ってみませんか?

 

 

世の中、なんでもそうなんですが、

1つのことに対して、相反する意見が存在します。

 

発音に関しても同じで、

 

「発音はしっかりできていた方がいい」

 

という人(私はこれに同意)と、

 

「発音は通じればいいから、そんなに気にするな」

 

という人がいます。

 

 

どちらの意見も、その人にとっては真実。

 

でも、あなたにとって、真実である必要はありません。

 

 

 

私はアメリカ生活が長くて、いろんな日本人と出会ってきましたが、

 

発音力がとても高くて、英語環境で仕事している人は、

だいたい前者。

 

「発音はとっても大切だし、私もすっごい練習したし、今もしてる」

 

と言います。

 

 

 

アメリカにいて、どんな環境にするかは、自分次第です。

日本人とか、そういうのを関係なく、アメリカで生活&仕事していくなら、

 

それなりに発音力は必要です。

 

 

逆に、外国人枠、特に日本人枠におさまってアメリカで生きていくなら、

 

日本語だけで生活できちゃいます。英語を話す必要はほぼありません。

 

アメリカ国家レベルでの言語は決められていませんから、

英語話したくなかったら、話さなくていいのです。

 

 

 

それぞれ、みんな、いろんな環境で生活している。

だから、発音に関する意見も、人それぞれ。

 

「発音はしっかりできていた方がいい」

「発音は通じればいいから、そんなに気にするな」

 

そういう相反する意見も、それぞれに違う環境の人がいっているので、

 

あなたには、どれも真実ではないんです。

 

 

他の人に振り回されないように、自分で考える力が必要ですね。

 

世の中は、個人から考える力を奪うようなものが氾濫してますので、惑わされないようにしたいですね。

 

 

 

【残席2名になりました】

来年の抱負が「今度こそ発音を上達させるぞ〜!」という方へ。

1月から 8-Week Facebook Live Pronunciation Intensive Course を行います♪8週間で発音に大切な要素を学べるコースです。発音を本気で上達させたい方は、ぜひチェックしてみてください。早割がありますので、興味がありましたらご連絡くださいね♪大人になってからでも、必ず発音は上達しますよお願い

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

年末に、オンライン交流会をやります〜!

アメリカ在住で、英語環境で生活しているかたとの出会いの場になればいいなと思います。

私のレッスン、集中コースを受けられてる方も、ぜひいらしてくださいね。

 

日時:12月22日 金曜日ハワイ時間午後4時、西海岸時間午後6時、セントラル時間午後8時

場所:ズーム(参加者のみにリンクを送ります♪)

参加費:無料

人数:6人程度

参加申し込みリンク:http://bit.ly/2yWxmbH

 

交流会ですが、テーマを決めるので有意義な時間を過ごしてもらいたいです♪

アメリカで、同じように夢に向かって頑張ってる仲間と出会ってみませんか?

 



 

ハワイで私が入っているコーラスグループのクリスマスコンサートがありました^_^



わー、楽しかった。




ハワイにはハワイ独特のドレスコードがあるのをご存知ですか?


先週、コンサートの衣装のドレスコードを知ってビックリ。


Nice aloha attire


って書いてあったんです。



アロハなドレスコード^_^


ハワイらしいですね。



でも、そういうドレス、持ってない笑



で、このコンサートのために、初めて Aloha attire のドレスを買ってみました♪



{E5738E73-21A5-497D-9E08-5EE7B0E55CF4}


とっても着やすくて、ヒラヒラしてていい感じ💕

Manuheali'i というお店で買いました。このお店、可愛い。

ちなみに、12月らしくないですが、クリスマスコンサートです笑。


12月はコンサートで忙しい!^_^ 

仕事そっちのけです(というか仕事で忙しくならないようにしてます笑。音楽は私の生き甲斐ですから♪)


来週は2つコンサートがあるので、また練習します♡



{3C900464-6A1A-4DF6-B30B-7BF82C4A9FAE}

ソロを歌っているところ。

すっごい楽しかったです。I stepped out of my comfort zone! And feels great.



Mahalo!

 

 

【残席2名になりました】

来年の抱負が「今度こそ発音を上達させるぞ〜!」という方へ。

1月から 8-Week Facebook Live Pronunciation Intensive Course を行います♪8週間で発音に大切な要素を学べるコースです。発音を本気で上達させたい方は、ぜひチェックしてみてください。早割がありますので、興味がありましたらご連絡くださいね♪大人になってからでも、必ず発音は上達しますよお願い

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。