2/15・ほめ笑い講座・1月は終了いたしました。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

1/17・「ほめ笑い講座」終了いたしました。


2月は15日・金曜日・10時より12時までです。


http://ameblo.jp/homewaraicafe/


西新橋「銀の鈴」さんにて。

http://www.ginnosuzu.net/




「ほめ笑い講座」は、


毎回少しずつ


内容が変わりますが


今回は、


最後のほうに


こんな設定の


ほめ笑いもやってみました。


時期に分けて


自分がほめられたいことを


書いて、皆さんにほめてもらう・・・。




ドキドキ 小学生まで。


ドキドキ 小学生から現在まで。


ドキドキ 現在。


ドキドキ この世を去るとき。



小学生まで・・・というのも


結構濃い体験をしているという気がします。


小学生までを


振り返って


一番ほめられたい言葉は


なんでしょう?


あのとき、


ほめられたかったけれど、


誰もほめてくれなかった・・・、


そんなこと、あるかもしれません。




そして、今・・・。


今一番ほめられたいこと。


これが


結構、的を得ています。


たわいのないことかもしれません。


ハートから来る言葉かもしれません。


なんでもいいんです。


今に焦点をあわせて


ほめてもらうのは、


とてもしっくりくるものです。



そして最後は、


人生の最後に


ほめられたいこと・・・。


人生の総決算の


言葉ですね。


それを考えただけで


自分の人生を


考える、貴重な時間になりますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2/19(火)13時からは、白金台にて(17時まで)


エンディングラフター(終活ラフター)もありますが、


これは、人生の最後に


自分は


何を思うのだろうか?


という時間を先取りしていくものになります。


自分で、自分の弔辞も書いていきます。


それを他の方に読んでいただきます。


こんな機会も


いいですね。


ぴんと来た方は、お問い合わせくださいませ。


虹子さんと一緒のワークショップです。


http://ameblo.jp/aihaosorewoiyasu/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほめて


ほめられて


笑って


ハート全開の2時間でした。



白金セラピストのエンジェルトーク
              ほめカード


次回(2/15)は、


もっと細かく、時期を分けてみようかと思っています。


過去もほめられたい方、


是非いらしてくださいませ。


個人セッションもありますよ。





☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自己を認める言葉


☆自分がうれしくなるような言葉が


「ほめカード」に書かれています^^!

http://ameblo.jp/homewaraicafe/




みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。

 homewaraicafe☆gmail.com

 (☆マークを@マークに変えてください)


FB「ほめ笑いカフェ」もご覧下さい。


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印