人生の100のリスト&ラフターヨガプラスα講座 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

昨晩は寒かった^^


そして、今朝も冷え込みました。


ということで、


三鷹駅前コミセンで開催の


音譜 ラフターヨガプラスα講座音譜は、


http://ameblo.jp/laughter-plus/


たくさん笑って


寒さをぶっ飛ばせ^^という感じで


最初から


飛ばして笑っていきました。


山彦ラフターで、ほめあい、


ブンブンラフター、


ドリルラフター


メンバーが考え付いたもろもろを


身体をしっかり動かしながら


笑っていきました。


しっかりわらったところで、


10分間、ただ笑う・・・エクササイズを


やって、


横隔膜をフル作動。


たぶん、相当な運動量に


なりました。


というのも、プラスαが


直感で書いていくものなので、


左脳をお休みさせるためにも


大笑い^^



リラクゼーションは、次のワークのための


誘導瞑想も含めて、


身体を整えていきました。


いい感じになったところで


富士山 人生の100のリストを


書いていきました。


書き方にコツがあって、


後で、その中のひとつを


決めていくというもの。



時間通りに出来て、


独特な方法で


ひとつの一番やりたいこと(なりたいこと)を


各自決めていきました。



皆様、なるほど・・・


すばらしい展開です☆^^


さすがのひとこと。



時間は短いけれど、


深い時間になりました。



黄色い花自分がやっているワーショップは、


人生の100のリストを


細分化し、分野に分けて書いていくものです。


これは、


人生の目的を見つけるためのものでもあり、


時間もかかりますが、


人生の指標が


わかってきて、


人生をよりよく生きていかれるようになります。


自分もこの方法で、


しっかりと、安定し、ゆるがないものを


手に入れることが出来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生の目的を知るワークショップ

本当にやりたい事ってなんだろう?

ふと、人生を立ち止まって考えてしまうときがあります。

ご自分でそれを知りたい、人に教えてもらうのではなく、

自分で見つけたい・・・そんな方にとても有効なワークショップです。

ミニリーディング付。

焦点を合わせる目的がはっきりとし、

人生の基準がぶれなくなります。


詳しくは→アマラスHP  http://amalas-love.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく笑い、


自分の目標が見えてきて、


ほんとによかった^^ 楽しかった^^ というご意見をいただきました。


次回のプラスαは、アリシアさんの「笑うタロット」の予定です。


詳しくはブログをご覧下さい。http://ameblo.jp/laughter-plus/




☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自己を認める言葉


☆自分がうれしくなるような言葉が


「ほめカード」に書かれています^^!

http://ameblo.jp/homewaraicafe/




みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。

 homewaraicafe☆gmail.com

 (☆マークを@マークに変えてください)


FB「ほめ笑いカフェ」もご覧下さい。


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印