中央区勝どきラフタークラブに参加&目黒区の高齢者施設でのラフターボランティア | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

月に一度開催している


東京都中央区勝どきラフタークラブ。


今回は、5回目の開催で、


初めての1時間半のセッションに


伺いました。


何しろ場所がいいです。


ハロウィンにちなんで、


運営者のまりちゃんと、モニカさんが


仮装した後姿が


かわいかったので、


写真に撮りました。



白金セラピストのエンジェルトーク

エクササイズは、


秋といえば・・・ということで


さんまのつかみどり・・・


温泉旅行・・・


ストーリー仕立てで楽しませていただきました。


白金ラフターの2周年にいらしていただいた方が


気に入っていただいたという


フィンドホーンのダンスを踊って


ヤッハッラッハラ~


歌って、オーラのクリーニングを


お互いにしあいました。


優しく、相手をいとおしむ・・・


そんな時間でした。


12時に終了し、


午後は、


目黒区の高齢者施設へ~。


15名ほどの方との


ラフターセッションでした。


初めてなのにもかかわらず、


少しずつ笑いが増えていき、


最後は、男性の方も


笑って、楽しんでいただきました。


スタッフの方のお話ですと、


普段、うとうとしてしまう方も


しっかり参加し、楽しんでいました~とのこと。


今回リードした5名も


皆様と楽しめて


目と目を合わせて


笑うことが出来ました。


こちらが楽しければ


その楽しさも伝わるんだな~と思いました。


昼食抜きで移動だったので、


終了後のご飯は、


おいしかった~~。


自分は、朝食をいつも食べませんから


プチ断食になりました。


ごぼうのピラフのオムレツ。


ソースがとても美味でした。



白金セラピストのエンジェルトーク

ご飯の後は、


今を大切に、


そして今の感情が大切・・・という


話で、納得。


昨日のブログに書いたことが


シンクロしていました。


青い空・・・


そして笑った後の


新鮮な気分・・・で


いい一日になりました。


こんな気分を


毎日選択したいですね。


今・・・を


大切になさってくださいね☆^^


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印