玄米自然食・もちきびと南瓜のコロッケ | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

玄米自然食の


お料理教室で


今日は、もちきびと南瓜のコロッケをつくりました。


もちきびと南瓜は同量。


お水とお塩を少しいれて炊きます。



白金セラピストのエンジェルトーク

それを揚げます。


油の量は、少なめ。


再利用はしません。



白金セラピストのエンジェルトーク

モチモチして、とてもおいしいコロッケでした。


今回はもちきびですが、


あわでも、玄米でもいいそうです。


玄米の場合は、最初に炊いてから南瓜と合わせます。


そのほかは


すき昆布の煮物、


カブのお味噌汁、


カブの葉の炒め物(ちりめんじゃこと)


サツマイモのそばクレープなど。


カブを使った後の葉を使用した、


炒め物は、


とってもさくさくして美味美味。


ちりめんじゃこもカリっとしています。



白金セラピストのエンジェルトーク


きり方もいいですね。



白金セラピストのエンジェルトーク

そして


ムカゴごはん~~~。


おいしいのなんの。


ムカゴ、大好きです。


そばクレープにかかっているのは


リンゴをおろして煮たもの。


酸味があって


素朴な味に仕上がりました。


玄米自然食は


だしは、鰹節でとったり、


じゃこなどは使いますが、


基本的には


お野菜だけのお料理です。


おいしくいただきました。


すべてに


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄米自然食の東城百合子先生の


講演会のお知らせです。


11/23・池袋で、入場無料。


昨年まで明治神宮会館で2000人の会場が


満員。今回は1000人の会場だそうです。


お早めのお出かけがよさそうですね。


http://www.facebook.com/aila.hatsumiya?ref=tn_tnmn#!/events/409756832424976/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印