昇 幹夫先生のお話を聴いてきました。(日本笑い学会副会長) | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

上野松坂屋にて、昇先生のお話を聴いてきました。


笑いが身体にいいことは


もちろんのこと、


泣くことも、


ストレス発散になる・・・。


ユーモアを交えて、


白いあごひげをながくのばし、


お話になります。



いただいた資料にこんなことが書いてありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間の死亡率は100パーセント、


一日の持ち時間は24時間、


これだけはすべての人が平等です。


そのうえで、


人生は自己選択、自己決定、そして自己責任


なのです。



見えていながら見えないもの、


それがしあわせです。


これからは自分の得意技で


誰かのお役に立つ、


その笑顔を見ることが


一番の喜びであり、幸せ、


その20年なのですよ。


(人生を80年としたときの、最後の20年の意味)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


虹 見えていながら見えないもの


それが幸せ・・・とは、


本当にそうだなと、思います。


傍から幸せそうに見える・・・というのと、


内からの幸せ・・・というのとは


ちがいますね。


どんなことがあっても


生きている幸せ、喜びを感じられれば


すべてOK.


大丈夫。


ここにいるだけで、みんな最高にしあわせなんです。



毎日が、ピカピカの日々でありますように~~


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印