アインシュタイン  湯川秀樹 は 世界の 平和を祈っていた | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

黄色い花湯川家に生きた 子と母黄色い花


       湯川  春洋 著


 湯川秀樹の 家族からみた


 アインシュタインと 湯川秀樹が かいてありました。


 湯川秀樹 スミ(奥様) 子供二人 がアインシュタインを


 たずねます。そこで アインシュタインは こういいます。


 「わたしは 東洋人である。


 世界中の人は


 なかよく 


 しなければならない。」


 ユダヤ人である アインシュタインは 自分の


 ひどい体験から 人類の滅亡を くいとめようと


 努力をしていた。そして


 「全体的 破滅を避けるという 目標は

 

 他の あらゆる目標に 優位せねばならない。」


 と、戦争を 起こさない仕組みづくりの 必要性を


 訴えた、ということです。


 湯川秀樹も同じ考えを持ち 世界平和を


 望んでいたそうです。



 天使天使そうだったんですね。


 物理学者 と


 世界の平和


 ひとつまちがうと たいへんな ことになりますもの。


 ひとり


 ひとり の


 こころが 常に 平安で


 となりのかたに 愛が 伝わっていきますように。


 であった人に


 優しい言葉を 合格合格合格合格合格