心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

【残1席】8/20 禅リトリート


今日の週末プレシャスブログは
前回、江ノ島神社に行った時に
宿泊した葉山のむちゃくちゃ
お得に泊まれて快適だった、


キャビンタイプのホテルに
ついてのご紹介です!!


最近、昔で言うカプセルホテル?的な
キャビンタイプ結構使える
って知ってましたか?


昔と大きく違うのは、
シェアラウンジやコワーキングスペース
などの共有部分があって、


泊まる所だけカプセル。


私も今回初めて泊まりましたが、


ホテルでは主にPC作業をしたいので
コワーキングスペース的な所が
あれば寝るところはまーまー
狭くても大丈夫。


基本どこでも寝れます(笑)


ただビジネスホテルっぽい
無機質な感じは苦手です。。。
(周りがコンクリートとか)


今回はさらに大浴場付き!!
これもポイント高いですね。


今回お邪魔したのは、
去年も宿泊した
葉山うみのホテルの
バンクルーム


そして、小上がり席では
飲食も持ち込み可能とのこと。



部屋で食べるのはなんとなく
味気なさを感じますが、


この、景色を見ながら
持ち込みの食べ物食べれるのも
すごく良いですよね。


そしてこの共有スペースの奥に
今回宿泊したバンクルームが
あります。


今回は夕方まで東京にいたので
着いたのが21時


壁にも水族館みたいに絵が書かれていました♡


初めてのキャビン宿泊に
ドキドキしながらも、

進むと、、、


こんな感じ↓



一応、女性専用スペースと

共有スペースとに

分かれてました。



そして、2段ベッド的な感じで

仕切られています。



泊まるところはこんな感じ↓



この日は3連休で人も多く

2段ベッドの上になりました^^;



お布団1枚分のスペースでしたが

手前に着替えるスペースもあり、


撮り忘れたのでHPよりお借りしました。


枕元には充電できるコンセントも

あり、


子どもの頃の秘密基地みたいで

なんだかワクワク、

そして爆睡でした(笑)



バンクルーム内の共有スペースには

湯沸かしポットやレンジ、



そして広い洗面所もあって

ドライヤーや朝の化粧も

快適にできました。



今回は洗面所に近いベットルーム

だったので、


ちょっと扉の音だけが

夜中は気になりましたが。



朝食もついていて、

今年から?おにぎりセットもありました。



泊まる部屋以外は
普通に宿泊している人と
同じ所を使えるのも
良いですね。


キャビンタイプで1泊朝食付きで
1万円くらいで泊まれます。
https://www.umino-hotel.com/stay/bunk-room/


朝早くにチェックアウトして

この日は江ノ島神社に向かったので、



ほぼほぼ寝るだけの1人の利用には

キャビンタイプのホテル

安くてとっても快適でした!!



▶︎江ノ島神社の最寄駅までは

バスと電車で30分くらい



バスも目の前がバス停なので
快適ですよ。


朝からうみのホテルの目の前の

海岸でエレナさんと

エレナさんのわんこちゃん達と

お散歩に行けるという幸せも♡



毎年夏には葉山に訪れたくなる

今年でうみのホテルも3年目ですが、


また帰ってきたくなる

アットホームな所も大好きです。



▶︎葉山の見どころ


エレナさんの聖地

ぜひ機会があれば訪れてみて

くださいね。



【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶︎9月スタート グループ開催

自分を言語化して自分らしく輝く

クリエイティブライフアカデミー講座



▶8/28大阪&オンライン開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座



ご質問などはお気軽にご連絡ください。

⇒お問い合わせはこちらから 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl