心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  
  

大阪で開催された

ワタナベ薫さんの、



『最高の人生の創り方』

新春セミナーに東京開催に続き

行ってきましたー。




https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12836625535.html



地元大阪開催だけあって、

あっあの方も、この方も!!と

知り合いや、


繋がってる方が多くて、



お声がけくださった方や

久しぶりの受講者様とも会えて

嬉しかったです。




さっそくブログにも書いて

くださっていたfutabaさん



▶︎FUTABAさんのブログ


先日TCSコーチング講座を

受講くださったお嬢様も

リアルで会えました♡





気合い入れてオープン10分前には

着いたはずなのに、



すでに整理券の為の

長蛇の列(汗、、、)甘かった、、、





薫さんのセミナーで、

私が一番印象に残ったのは

これからの世界や日本の時流の

部分。



色んな所でも言われていますが、

2024.2025年は良い意味でも

悪い意味でも変わる年に

なりそうですね。



どちらかとういうと

破壊と再生の破壊の部分。



それを経て新しい世界が

再生されるのでは

あろうけど、



その破壊の部分に対して、

どのように自分が情報をとって、

自分で考えて動けるのかなのだと。



私はつい、誰が言ってるか?の

『誰』に影響され、



自分が信じている人の事は

鵜呑みしやすく、



信じてない人の話は

信じにくい傾向があるのですが、



そこはこれからは変えて、



コーチングの原則、



1つの事象に対して

より異なる視点を持とうと

思いました。





そして、今回先日のPreciouサロンの

ワークでも、


今回のアフタヌーンティーに用意した

ワークでも、



明確になっていた2024年

必ずやりたいこと、



『防災への備え』



それは間違っていなかったと

講演会を聞いてて思いました。



これはお正月の事がなければ

そこまで真剣に取りくまなかった

かも知れませんが、



不安に対しては、

不安を明確にし、



備えと対処があれば

少しは不安が減ります。



自分が何に対して不安を

感じているのか?



それに対して対策できる

ことはないのか?



年明けから、

無印のアルファ米や、



懐中電灯、トイレ、

お水、レトルトカレーなどを

買い込みました。



↑お水とレトルトカレーは

市の子ども支援がちょうどあり

箱買いで購入できました。



トイレは断水時の役立つ方法も

Instagramでシェアされていたので

こちらに貼っておきます↓



これだったらナイロン袋があれば

しばらくは凌げるかもしれません。



色々と方法はあると思うのですが

最終的には先日読んだこちらの本では

ないですが、



原始時代に戻るしかないのかなぁと

思っています。



▶︎こちら




水は川に汲みにいく、

トイレは土を掘るなど。



アフリカの村では

綺麗な水が飲めるのが当たり前では

ないのだから、



命さえ助かれば

ある程度の不自由は

我慢も必要なのかなぁと。



講演会のお話でも

縄文時代のお話や、

お金が紙切れになる話など、



こちらの本ともリンクしている

ことが多かったです。



あと震災を何度も経験してきている

日本だからこその、



昔からの知恵だったり、

助け合いの精神だったり。



薫さんが仰られていた、



仙台の時は助け合いの

『おしん』の様な人が多かったと。



そして阪神大震災の時は

関西人の踏まれても潰れない

前向きなマインドが、



びっくりしたとも。



なにが起こるかは

わからないですが、



日本人の助け合い精神、

お金の繋がりではない

人との信頼で繋がる繋がりを

2024年はますます大切にしたいと

思いました。




自己成長の前に

基本的な土台、



安心・安全な生活あってこそですね。



講演会後はアフタヌーンティー

シェア会でもみなさんと

さっそく書き込んだノートを

見ながらシェアしあいました。


みなさんびっしりノートにメモられてました!


またこちらの様子は長くなるので

明日別記事で書きますね。



あっちなみにサインは、

アフタヌーンティー会が16時から

だったので15:40分の

チケットだったので断念しました。



【 現在募集中のメニュー 】


開催日時の希望リクエスト、

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl