心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

お正月の震災に、JAL機の火災に
新年から色んな悲しいニュースが
入ってきますね。


毎年新年の3日にはその年の価値観や
抱負をブログでもアップしているの
ですが、


とにも、かくにも、
安心安全な生活が送れることが
幸せの基本の基本であり、


また健康な身体があってのことだと
今年はさらに痛感しています。  


改めて今年の1文字を決めるとしたら

『団』

団体、チームという意味合いも
ありますが、

団らんの団

今年のお正月は家族という絆に
ついて考える機会にも
なりました。


いつ何が起こるかわからない
からこそ、

今こうして1つ屋根の下に
暮らせている家族との絆と、

家族との時間を大切に
したいと思います。


ちょうどワタナベ薫さんのブログにも

エレナさんのInstagramにも

支援金の記事が上がっていたので
私も僅かですができることを
できるだけ。


▶︎紗栄子さんが運営されている
非営利団体


能登半島への災害支援が

カードなどでできます。


    

災害が発生したDAY 1からの支援活動を
目指した予防支援団体です。

みなさま1人1人の災害への備えが
ご自身だけではく、
大切な人を守ることに繋がります。

商品をご購入いただいた利益はすべて、
災害発生時に必要となる物資の備蓄を
はじめとするThink The DAYの活動に


私も少しだけですが


ちょうど防災セットも見直そうと

思っていたので、


利益は全額支援に回されるとの事で

こちらも何個か購入して

備えておきたいと思います。



個人的に物質を送るのは

この時期難しいので、


こちらもエレナさんが紹介

されていた炊き出しの支援を。


@bondandjusticeodo



3日まで準備をして
明日の4日福島を出発される予定とのこと。


少しでも温かな食べ物が
被災地に届くことを願って。


支援したい気持ちはあっても
どこの団体を選んでいいか
難しいので、


こういう情報をシェアして
くださるのは凄く助かりますね。


エレナさんが信頼されている方達
なので間違いないだろうと
こちらにさせてもらいました。


エレナさんのストーリーから⇩

クリエイティブライフダイアリー

P24の2024年のbeing


長谷川エレナ朋美さんの価値観ベスト3

はこちらのブログへ


私は、


格上げ

仕事も自分も格上げ


仕事では、何か1つ形にしたいと思います。

自分は姿勢を良くする!



感じる

五感をもっと感じる1年に。

その為にも丁寧な暮らし

余白のある暮らしを心がけていきたいです。


無駄と思える時間こそとるように。



humanity

人としての温かみを感じる

人間らしさを楽しむ

人との繋がりを楽しむ

(良い面、悪い面ひっくるめて)



この3つを2024年の軸として

進んでいきたいと思います。



年始早々から人としてと

いう部分をたくさん見つめ直す

機会になっています。



宝石赤お申し込み受付中 

1/11 新春スペシャルセミナー



【 現在募集中のメニュー 】

▶2024set-upセッション 特別枠🈵


▶︎手帳アドバイザー資格養成講座 1/16(火)


開催日時の希望リクエスト、

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl