人生を美しく整え
輝くPreciousな未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  
  

作日は大阪のヒルトンホテルにて

4回目のワタナベ薫さんの、



未来手帳アフターヌーンティー会を

開催しました。




▼過去の開催はこちらから




ヒルトン大阪の今のテーマは

クリスマス前で赤の宝石箱


その名にふさわしく、

可愛らしいスイーツが


玉手箱に入れられて

運ばれてきました。




扉が開くたびに

どんどん笑顔になりますね♡



セイボリーからサンドイッチ、

そしてひと口サイズのスイーツ達



やっぱりアフタヌーンティーは

可愛いし女子はテンション上がりますね♡



アフタヌーンティーって

1人では楽しめないからこそ

こうしてみんなで集まれるのも又

Preciousな時間。



アフタヌーンティーを楽しみながらも

メインは未来手帳の2023年の

12月のコラムから、



振り返りから更により良い

2024年のゴール設定が

できるように、



3つのワークを中心に

おこないました。



•2023年の振り返り

•今年の3大ニュース

•2024年のゴール設定

・3年後の未来日記




1人ではどうしても向き合うのが

後回しになってしまう振り返り作業。



私はこういう時間と場所を

提供することも1つの使命だと

思っています。



使命っていうと少し大げさですが、

役目かな?



実際に参加くださった方からも



手帳のワークや年の振り返りは

やるのを忘れがちになるけど、


こうして時間を設けて

いつもと違う場所でおこなうことで、


どんな1年だったかと考えたり

未来のことを考えたりすることが

できて良かったです!!



と、お声をいただきました。



振り返りをきちんとして

自分の成長を認めれるからこそ、

2024年もまた走りだせます。



振り返りをしてからの

2024年のゴール設定、



そして2024年のゴールを楽に

達成してもらえるように、



3年後の未来日記を使って

ペアワークをおこないました。






2024年は何に向かって進むのかが

明確になり整理ができまきた。


初美さんの随所の的確な質問で

話しやすく広がりがでたような

気がします。



▶︎runchiさんのブログ



みなさん話すことで

新たな気づきがあったり、


特に今回は今この場で感じることを

重点的におこないました。


脳は感じることができたら

もうその夢は叶いますから。



みなさん、書いている時とは

また違った表情でニコニコ楽しそうに

お話しされてました。




2023年を改めて振り返る時間を

持てたことで、


充実した100点満点の1年を過ごせた

ことが実感できました。



シェアしたことで

新たな視点や気づきも得られました。



大阪堺市整理収納アドバイザーの潤子さん





初美さんがその都度的確な質問を

投げかけてくれるので、


自分が閉じてた部分を開けることが

できているように思います。


漠然とした思いが明確になったり、

恥ずかしくて言えないことが

言えたり、、、



今回は初めてコラボではなく

1人での開催でしたが、



その分、

少人数でより密にお一人お一人と

お話できて私も良かったです。



参加者さん同士も初対面でも

やっぱりこうしてご一緒に

なるのも、何かのご縁で、

偶然ではなく必然です。



今回も叶えたい夢を

すでに叶えている人との出会いも

あったり。




今年、西宮で念願だった親子カフェを

オープンされた

▶@alittle.nishinomiya




最後の3年後の未来日記では

私の妄想出版パーティーのお話からの



もう、それをイメージして

着ていくお洋服も妄想してくださって

いる、、、なんという循環♡



夢の実現と集合意識は関係するので

想像してくれる人が多ければ

多いほど叶いやすいので、



こうしてシェアすることって

改めて大事ですね。






みなさんとこういう自分と向き合う

Preciousな時間と場を設けることは

これからも私のやっていきたい事なので、



来てくださる方がいらっしゃる限りは

来年も続けていきたいと思います。





年明けは2024年1月14日の

ワタナベ薫さんの大阪講演会に合わせて、



講演会のシェア会を兼ねた

ランチ会もしくはお茶会を

開催したいと思っていますので、



また、メルマガやブログにて

決まり次第ご案内させて

いただきます。



私自身この振り返りアフタヌーンティー会を

開催するに辺り振り返りからの

気づきがたくさんあったので、



そちらはまた別記事で

書きますね。





クリスマスシーズンの大阪ヒルトンも

ぜひ訪れてみてください。



毎年恒例のバカラ展は

17日の本日から開催だそうですよ。





▶こちらの記事に詳しく書いてます



みなさんもこちらのページを参考に

この順番で振り返りからゴール設定まで

されてみてください。


2023年未来手帳より


P246  •今年の3大ニュース

P260  •2024年のゴール設定

P24   ・3年後の未来日記

振り返るページ

P15から ・やりたいことリスト
P19 ・年間ゴールリスト






【 現在募集中のメニュー 】

▶12/1 14:00〜開催決定!!

まずは自分を知るクリエィティブJr講座


▶︎手帳アドバイザー資格養成講座 

 

 

 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl

 

▼あなたの新しい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



ご質問・お問い合わせ・

開催日時の希望リクエストは

お気軽にご連絡ください。