【8月まとめ】遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援して「ありがとう」を返したい【連投企画】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

暑いとやる気が起こらない

「そんな日ありませんか、俺はあるのです。」(遊助「流れ」)

 

どうも、雄志です。

イラスト連投企画のまとめ、その2です!

企画概要はこちらから⇒ひまわり【連投企画】遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援して「ありがとう」を返したい【概要の話】

遊助ライブツアー公演日に、ついtt。。。Xにてイラストを投稿する企画をやってます。

今回は8月分です。

7月分はこちらからどうぞ。

 

8月1日 「羞恥心の心」

羞恥心の「羞」の色は

久しぶりに羞恥心の衣装、ちゃんと描いたー!

つんのさんと、のっくんも久しぶりに描いたー!

「心」って字を書くのに割とクセが出てしまうので、改まってちゃんと書こうとするとゲシュ崩壊を起こす。というか起こしかけた。

自分の場合、雄志って書く時に志の下の心でにっこリマークをつくったりしてるので、余計なんですよね。

 

8月2日 「洗濯者」

白いTシャツに君のcolor 塗りたくって帰って来い」

周年のソレイユの丘でのライブで歌いたかったー。

外で思い切り歌いたくないですか?歌いたいですお願いします!

 

8月11日 「Vampire」

「自分の手見つめてみな 俺らに流れてるが」

これすごいお気に入りだし、ゆーすけに軽率にエクステ付けて欲しい。

地震とかで不安や我慢がある中、「くらいついていけ」言うこの曲が今かなと思い描きました。

あと、あんスタの「迷い子バラッド」の影響はある。椎名くんすごかったね椎名くん。私は先週おなかすいてる時に三毛さんの「炊き立てのご飯だぞお!」を思い出してしまって笑ったよ(完全に余談)

その後にまさか新しいスカウトであんな悪魔の三毛さんお出しされると思わなかったよね・・・(完全に話が脱線)

 

8月17日 「空飛ぶ電車」

「終点はの上」

駅名は歌詞に出てきますからね全部ね。

電車を最初、ゆーすけの地元にちなんだ赤い電車にしようと思ったんですが・・・結局、横浜にちなんだ電車になりました。うん後々被るのも良くないかなって。

でも、この日の公演大阪だったから大阪の電車にすればよかったね(大反省)

ちなみに、初めて使ったツヤベタペンが良かったので今後もどこかで使いたいな~って思いました。

 

8月18日 「銀座線」

「秋の葉」

これだけで漫画を描きたい。

その後の歌詞でも描けるし、サビでも描けるし、全部は描けなかった・・・。

そもそも連日投稿になるなら電車にちなんだ曲つながりでやりたいと考えて選んだので、後悔はない(と申しており)

ちなみに、最後のシーンは銀座線の駅であれ。

 

 

今月は以上になります!けっこー楽しくかけたー!

めざましライブは今年はないのかな、、なさげかな。

大河に朗読にドラマ?映画?に忙しそなので、無理はしないでほしいなと、出来る分出来るよーにやってほしいなって思います。

 

公演数も残り数えるほどになり、

来月分予定しているものが、エモ曲泣き曲ばかり残ってるのですが・・・楽しく描けるかな・・・

 

 

そいでは、またー。