【7月まとめ】遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援して「ありがとう」を返したい【連投企画】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

企画概要はこちらから⇒ひまわり【連投企画】遊助ライブツアーを(勝手に)イラストで応援して「ありがとう」を返したい【概要の話】

 

どうも雄志です、いろんな分野で忙しいです。

 

遊助ライブツアー公演日に、ついtt。。。Xにてイラストを投稿する企画をやってます。

今年は赤と白にちなんだ楽曲イラストを投稿します!

昨年は最後に一気にまとめてめちゃくちゃ忙しい思いをしたので、今年はちゃんと1ヵ月ごとにまとめていきたいと思います。

溜まれば溜まるほど大変になるしね・・・。

 

7月6日 「ライオン」

「ほほらめた僕に優しく近づいて」

実は、2018年に描いたのものリメイクです。

当時と画像サイズも使用しているペンの種類も違うんですが・・・久しぶりに「ライオン」のMV見てじーんとしてました。やっぱり似てるんだよねえ…(今では懐かしい気持ちになってる)

 

7月6日「羽」

羽=白い

序盤からこんなんでいいんだろうか・・・。

真ん中の球体?は、2019年に描いたものを使いました。

今年は15周年なので、過去作も積極的にどこかで取り入れたりする予定です。

 

7月20日 「3分30秒のタイムカプセル」

になって立ち止まった」

そして300回目!!

おめでとうの気持ちを込めて、この曲に。

周りにちりばめたイラストたちは過去のイラストです。新潟公演リベンジ戦だったから、「米」イラストは外せなかったですね・・・。

 

7月28日「カフェ・ラテ」

「茶色がに溶けていく」

くそ暑いのになんでこんな寒い日のイラスト描いてるんだろうなって顔してました(

この曲は立川リリイベの時に思い出深い曲の1つなので、違うパターンでまた描きたいですね。好きすぎて1日1回は聴いてますもん。

 

7月分は以上です!

今月はバラード系が多かったですね意識してないです。

つながりとして日付が近い時は、曲のイメージが近いものを選んでますいちお。

8月はアゲアゲな曲をたくさん描きたいなー描けるかなー。

 

 

そいでは、またー。