望月 | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

ヒヨコお知らせ、いろいろヒヨコ

おとめ座賀状素材集「ふぉとねんが2019」作品提供しました キラキラ発売中キラキラ

ヒヨコ来年の4月から、横浜でビーズ刺繍の定期講座を開催します。

くま12月6日-9日 くまこれ 吉祥寺

 

いやー!おはようございますっ

寒いねぇー、

 

いやいや、今日の東京は寒いのですが

全国の皆様はいかがお過ごしですか?

 

昨日は、満月が大変綺麗でした。

 

私は仕事だったのですが、

 

くるお客さんお客さん、

満月情報を持っており、

とても面白かったです。

 

昨日は「いい夫妻の日」(11月23日)であり

 

藤原道長が「この世をば わが世とぞ思う 望月の欠けたることも 無しと思えば」と

あの社会でめちゃくちゃ習うあの満月の和歌を詠んでちょうど千年

 

の満月だったり。

 

これから五ヶ月続く、ゼロ地点?の満月だったりするんですって。

 

 

なにやらとんでもないパワーが

宿っていそうな。

 

 

新月や満月の日に石を使い始めると良いので

私はシトリンのブレスレットを組みました。

 

こういった、キラキラのシトリンは

実を言えば、アメジストを加熱したものですが

私は、加熱のキラキラシトリンが好きなのです。

(天然シトリンは大人しい黄色が多い)

トォーっても縁起の良い金色です。

 

そしてこのブレスは、りすちゃんとお揃いです。

いい夫婦の日に組んで、満月の日(いい夫妻の日)に持ち始めました。

 
 
いやはや、
望月のかけたることもなしと思うほどのハッピネスですが
 
月は
かけたり膨らんだりするからこそ美しいとも
思いますし、いずれにせよどんな月にも
美しさと良さがありますね。

 

どんなときにも、自分を見失わないで

しっかり立とうと思います!!!

 

実はこのブレスレットを組むまでには

ワンエピソードあるのですが、

また来週の時間があるときに書きますねっ!

 

まだまだ満月パワーがあるうちに、ブログを更新

したかっただけなのです!!!

 

 

 

さてさて!!!!

 

明日は、通販祭りです。

千年のお月様パワーもちゃんとこめました

ブルームーンストーン付きのうさちゃんと猫ちゃん!も登場。

 

シンプルながら、ゆらゆら揺れて、

神秘のお守りにもなってくれます💗

 

 

商品入れ替えのための福袋がてんこ盛りです。

 

そのため、3部制を予定してます。

 

8時半ぐらいから天然石アクセ

9時から福袋

9時15分からビーズ刺繍系

 

を販売しますよ。

複数購入は同梱可能なので(送料をお返し)

是非とも、どんどこどーん!と

アクセスお待ちしておりますっ!

 

 

夜にまたブログを更新しますね。