ビーズ刺繍講座・・・来年は横浜だよ〜 | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

はっ!

 

もうすぐ横浜ハンドメイドマルシェだ!

私は11月18日のみ出店ですよ。

 

今回はですね。

 

初の試みとして

 

今までのようにてんこ盛りのブースじゃなくって

スッキリした感じのブースにする予定です。

 

その代わり、可愛いものをしっかり持って行こうと思っていますよ💗

年内の対面イベントはこれだけ!

 

是非是非是非是非是非是非お越しくださいネーーーー!

待ってますー💗

ヨコハマハンドメイドマルシェ

という感じで、

 

横浜にいこう!と思ったら

 

なんだか横浜関連のお誘いが次々舞い込んできまして

 

 

かねてより、

憧れておりました場所より

 

久々の「鳩のビーズ刺繍講座(連続)」を

開催しますよー。

初心者さんが、最後には大きな凝った刺繍までするする

作れるようになる、今まで一回したことのない、

伝説のコースでございます。

 

 

 

今日は、そんなこんなで、横浜まで打ち合わせに行ってきました。

 

 

 

実を言うと・・・

 

私、すっごくすっごく元気だったのに

 

突然、体調不良に陥りまして

 

先週は、ドロドロの泥人形状態でした。。

 

夫婦揃って、熱とか出るわけじゃないんだけど

なんか・・・だるい・・・!知能が、50下がる!

みたいな感じで

三日間ぐらい、眠り込んでいたり・・・

 

 

なので久しぶりにお出かけしました。

 

 

昨日まで廃人のように過ごしていたのに

初対面の方々と仕事の打ち合わせ・・・

ヤダ〜緊張する〜と、思いましたが

 

私、仕事関連では一切緊張しないタイプなので

緊張せずに着々と打ち合わせしてまいりました。

 

 

 

 

 

正直に言って、ビーズ刺繍の講座を開催するのは

色々不安もある!!けれど!!!

 

 

細々長々と、横浜の地で続けて行きたくもある・・・!

成功させたい・・・!

 

というわけで、

 

早めの告知が大事・・・!と思って

 

「今から、来年の春から講座をすることを、

SNSでぼんやり匂わせていいですか?」と聞いたら、

「是非とも!!!!!」

 

ということだったので

 

存分に匂わせていただきますね。

 

4月から!

水曜日です!主婦さんに優しい平日午前です!月に一回の計5回です!

 

内容は、

ファンシーの爆発ですよ!

初心者さん大歓迎!

写真は、イメージです⭐️

 

 

いろんな裏話から裏技から、あれやこれやまで

丸ごと全部お教えしますし、

怖くない先生ナンバーワンというぐらい怖くないので、

 

緊張しない感じでビーズ刺繍が作れるんじゃないかと思います。

 

ビーズ刺繍の作り方が知りたかったけど

わからなかった・・・という方は

是非ともこの日程で、

 

楽しい横浜を満喫しつつ、講座にお越しくださいマセーーーーー

 

 

具体的な告知は年明けになります!

 

 

 

****

せっかく横浜行くので、

リスさんと一緒に行きまして、

帰りに、中華街によりまして

色々遊びましてん。

 

中華街の、色々な雑な雰囲気が

今日は妙に心地よくて楽しくて、

随分満喫しました。

 

花文字という、

好きな文字を可愛い絵で描いてくれるもの

 

 

 

他にもモチーフがいっぱいあったので、

本名の名字が、割と字が複雑だから、

(複雑な方が、もちろん絵も複雑)

描いてもらったのだけど、

本名ゆえにそちらはインターネッツには

アップできない・・・

素敵なのに!残念・・・!

 

描いてもらってる時もすごい楽しいし

出来上がったら、飾れるし

なんか、この間にかいてある漢字などの

実にシュールな感じも良い。

 

で、中華をたんまり食べて

のんびり帰ってきたら

風邪、治ってました、お出かけ大事だな。

 

鳩のビーズ刺繍講座→午後から中華街や横浜で遊ぶ

 

なんて息抜きの時間が、

月に一回あるなんて、素敵じゃありませんか?

 

私はすでに、講座が終わった後

一人で横浜ぶらぶらするのが

楽しみですよ

 

是非とも。。。💗

 

 

ではではー

 

 

 

***

 

今日から、横浜ハンドメイドマルシェの

準備しなきゃね・・・

 

丸々一週間ぐらい、

健康的に下向きだったので

 

タイムロスが・・・!

 

頑張ろう!